smile



お泊り会

土・日曜日とショウ君のパパも千寿のパパもいなかったので、うちにお泊りに来ました。

午前中はうちの隣にある保育園の運動会へ。



930.jpg


未就園児も参加できるかけっこにも参加できました。

そして、夜はキッズスキップというお店へ。
20061002182030.jpg

中は大きいボールプール・滑り台・おままごと台など。。。
楽しめるものばかり。

20061002182057.jpg


子供を見ていてくれるスタッフがいるので、ママたちはゆっくりご飯を食べることが出来ました。

いっぱい遊んで帰った後はお風呂に入り、

20061002182141.jpg

この後、2人ですんなり寝てしまいました。
ママたちは夜中DVDを見たりおしゃべりしたり楽しい1日はあっという間に終わってしまいました。



お誕生会 子育て支援センター

カナタ君&ユウカちゃんと一緒に子育て支援センターに行きました。

今日は9月産まれの子のお誕生会です。
去年も行きましたが、ここの支援センターは保育士さんが歌を歌ってくれたり、指遊びをしたり、充実しています。

お誕生会では、バースデイカードを手作りしてくれます。
927.jpg

今年は壇上の上の椅子に1人で行って座ることができました。


その後は歌の時間ですが、そのときはカナタ君と走りまわっていました。
20060928051407.jpg



こんなにかわいいカードをもらいました。

20060928051444.jpg

カナタ君のおうちへ~。

カナタ君のおうちへ遊びにいきました~。
雨も降っていたので、家の中。

カナタ君のおうちは車の乗り物が2台あるので一緒に乗って追いかけっこしたり、車で衝突したり・・。
9263.jpg


そして、カナタ君のお得意2人乗り

20060927072816.jpg


2人でずーっと遊んでくれたので、ママたちはゆっくりすることが出来ました~。

そして椅子でも。。。。

9264.jpg


2人で仲良く座っていました。

そして、火のついてきた2人。
ユウカちゃんが餌食に・・・・・。

926.jpg


千寿はユウカちゃんと2人乗り出来たのがうれしかったようですが、ユウカちゃんはどうだったでしょか?

パパの草野球応援へ

今日はパパの草野球の応援へ~

なぜか千寿はヘルメットをかぶっています。
924.jpg

チームの帽子の色が一緒なのでいいのかも?

20060928044336.jpg

   勝つかな~??


本日、勝利しました。
勝ち進んでほしいものです。

そして、試合後のランチでは
20060928044530.jpg

千寿はデレデレです
この女の子好きは誰に似たのでしょうか?

お彼岸

お彼岸なので、両家のお墓参りに行きました。

まずは、朝7時、パパ方のおじいちゃんのところへ。
パパの両親はいつも朝早くにお参りに行くらしく、一緒に行きました。
実は結婚して初めてのお墓参りです。
こんなんでいいのか?嫁?

そして、午後からはママ方へ。

親戚の方が大勢いて、千寿も最初びっくりしていましたが、お墓参りの後、おじいちゃんの畑でおいもほりをやりました~

923.jpg

さっそく帰ってからふかして食べてみました。
とってもあまくてホクホク!!最高に美味しかったです。

怖いの~。

千寿にはどうしても苦手なものがあります。
それはいろいろありますが、外ではこれが1番怖いのではないのでしょうか?

922.jpg

ショッピングセンターのお花の形の時計です。

この前に行くと「あっちにいくー。いくー。」と言って泣きだします。

本日も
20060928045046.jpg


こんな様子です。
時間になると、お花の目が開いて音楽がなりますがそれがまた怖いみたいです。
怖がってるのは千寿だけなんじゃないのかな。。。

甘えん坊なのに・・・。

最近というか、特に最近目につくことが千寿の後追い??
以前はあまりなかったように思うんだけど、最近本当にひどい
お店とか公園とか家の中でも・・・ママが見えなくなると


「ママ~!ママ~!!」


と泣き叫ぶ。
それもこの世の終わりみたいなかんじで泣く。

どうしてなんだろう?愛情不足?
けっこう気になってる事の1つ。

そうかと思うとお店とかでは自分からフラ~といなくなっては、「ママ~」と泣き叫ぶ・・。
どうしたもんかな?

921.jpg

1年以上知らなかった

毎週火曜日はショウ君とイオン火曜市で食材の買い物をします。

最近ではいろんなイオンに行きすぎのせいか新鮮さを失いつつマンネリでした。
ですが今日大発見をしました。
「イオンラウンジ」です。

そこは、イオンのゴールドカード会員とかのお客様が利用できるスペースで、行ってみると、最高!!

ソファーにゆっくり座れて、しかもドリンクバー・お菓子のサービス。
新聞や雑誌・インターネットまであるんです。


919.jpg


しょうママには大感謝です。

野菜大好き

最近、千寿ママは「野菜ソムリエ」に興味を持ち少し調べたり、本を読んだりしています。
その影響もあって、野菜や果物にかなり敏感です。
以前は安いが1番でしたが、最近はそうではなく産地や新鮮さが気になり、野菜選びもなんだか楽しいのです。

なので今日は千寿とパパを誘って、農家直売のところに足を運びました。

918.jpg


千寿はもぎたてもミニトマトにかぶりついていました。

私も自分で野菜を育ててみたいな~と思います。

大好きな人たちと!!

今日はママの親友と梨狩りに行きました~
conv0001.jpg


ですが・・・・、梨狩り断念。

なので、お買い物へ~


conv0002.jpg

いい子に買い物を付き合ってくれたので、ジュースのご褒美です。


夜は、なっちゃんファミリーと岩Rin・K君・T君に千寿が餃子を作ってあげました。


20060917235600.jpg


20060917235747.jpg



出来上がり~
20060917235727.jpg



そして、岩君からなっちとせんじゅに


20060917235709.jpg


久々になっちに会えたので、仲良く遊んでいました。


20060917235904.jpg

お月見パーティー

ショウ君とカナタ君・ユウカちゃんとお月見パーティーを開きました

お団子作りに挑戦です!!


まずはママがお手本になって、
手を水につけて....

20060916062232.jpg


そしてコネコネ・・・・・・


20060916062244.jpg


と言ってるあいだに子供たち大暴走・・・・・


DSC05672.jpg



なんとか完成です!!


20060916062257.jpg


左側は子供たちが、右側はママたちが作ったお団子です。
もちもちしていて手作りはおいしかった。
カナタママはお面を作ってくれて、ショウママは手作りアイスを作ってくれました。
アイスも手作りは最高に美味しかった。

ヘルメット大好き

先日、ママの両親が千寿のお誕生日プレゼントは何がいいの?ということで、一緒にトイザラスに行きました

そこで両親は車の乗り物やブロックやトミカや知育玩具など、1時間以上見ていましたが、決めることが出来ず、千寿に選ばせることにしました。
そうすると、自転車のヘルメットをもったまま
「これがいいー!!これほしー!!!」
といって他のものを見ようとはしません。
「ヘルメットも買ってあげるから、他は?」と聞くと
「これでいいの!」
「ピ しに行こう」(ピ とはレジにいくことです)
というのです。

それがこちらです。
conv0026.jpg


ヘルメットは自転車に乗るときだけではなくて、家の中でもかぶっています。そうとう気に入った様子です。


そして、先日ショウ君・カナタ君・ユウカちゃんそしてママたちから頂いたプレゼントと手作り誕生日カードです。
大切にしたいと思います。
みんなありがとう
conv0025.jpg

ハッピーバースデイ in ディズニーランド

2歳の誕生日の今日、ママの両親と兄家族と一緒にディズニーランドに行きました。
千寿は今回でディズニー3回目、たのしみです。

conv0003.jpg

入り口で「今日誕生日なんです」と言うと
ステッカーをもらうことが出来て、気がついたスタッフの方たちが
「お誕生日おめでとう」と声をかけてくれました。
こんなにおめでとうといわれたのは初めてでしょう!!

そして、パパと千寿は暇さえあれば、

conv0005.jpg

食べる、食べる
conv0006.jpg

並んでるあいだはこんなかんじでずーっと食べていました。

両親や兄家族の協力があり、パパと2人でスプラッシュマウンテンに乗ることも出来、パパもママも大満足です。ありがとう。

conv0007.jpg


2歳になり会話がかなりできるようになり楽しくなる日々です。
魔の2歳児なんて言われていますが今年も千寿と楽しく過ごせたらな~と思います。

