smile



カップル

今日は千寿と2人でデートDAY。

いつもはお出かけといえば友達と行っているけど、たまには2人で電車に乗って遊びに行こうかな?って思って、ぷらーっと、出かけました
いつもは車で出かけることがおおいというか車で行動がおきまりだから、電車

最寄駅は駅にエレベーターがないので、電車を使うのはな・・・って思っていたけど、最近は歩いてくれるので助かります。

千寿にどっちのホームに行きたいかも決めてもらい、どこで降りるかも決めてもらって

今日はママもワクワク千寿も目が輝いていたように思います。

家にいると、「おかたずけするからちょっとまってて」とか「あとでやってあげるね」とか言ってなかなかゆっくり向き合ってあげられないから、2人で出かけるのも悪くないかも?


1031.jpg




初OF会

午後から、岩君となっちゃんファミリーと以前から企画していたBBQパーティーをと言っていたのですが、新居でナッチャンパパが手料理をご馳走してくれました。

なっちゃんパパの手料理は何回もご馳走になっていますが、何を頂いてもこれまた絶品。
千寿パパにも伝授してもらいたいよー。

今回もご馳走様でした。


なっちゃん・千寿といえば、入院とかでかなりおそくなってしまいましたが、誕生日プレゼント交換をしました。


1029.jpg

千寿はなっちゃんからレゴを。
千寿はなっちゃんに、ミニー掃除機をプレゼントしました。

去年は旅行に行ったのですが今年は無理だったので、来年はどこかまた旅行に行きたいよねと話していました。

そしておまちかね。夜はホルモンラーメン。
最近、パパたちと言えば暇さえあればラーメン三昧。
たまにはママたちも食べたいだろうということで、
子供たちは弁当持参で行って参りました~。


20061030114732.jpg

すごいボリューム。
最高に美味しかったです。

が、帰りの車内はホルモン臭がすごかった。

仮装パレード

英語リトミック教室のハロウインパーティーでした。

前日から天気が悪かったので、開催されるかどうかドキドキしていたのですが、当日朝まで降っていた雨も、パレードの時間前には晴れて、張り切って行きました。

20061030111325.jpg


千寿は人の多さと、先生がたの仮装の迫力に
「こわいよー」の連発。

最近、イヤイヤ期というよりも「こわいよー」期のような気がしてなりません。

歩いてくれたと思ったら、後ろからくる仮装した先生が怖いらしくさえない顔です。
20061030111544.jpg


何箇所かでお菓子をもらえるところがあるのですが、そこでも、
10294.jpg

魔女に仮装した人からお菓子をもらえたのですが、
ほしいけど、怖いみたいで、こんな顔をしていました。

ママとパパは楽しんだのですが、千寿ははたして楽しめたのでしょか???

ハロウインパーティー

カナタ君・ユウカちゃん・ショウ君・めぐちゃんと仮装パーティーをやりました。


1028.jpg


カナタ・ユウカちゃんは黒・白ねこ
ショウ君はピエロ
めぐちゃんはうさちゃん
せんじゅはかぼちゃ

去年もやりましたが、今年は子供たちに「TRICK OR TREAT」と言って
お菓子をあげたりと、
子供たちもお菓子をもらえて楽しかったようです。
20061030105701.jpg

20061030105743.jpg




おまけ・・・・なぜだか私まで仮装しちゃいました。


20061030105843.jpg

泣いちゃった・・・!!

今日は午後からインフルエンザの予防注射だったんです。
ちょうどお昼寝が終わって、「○○先生のところにモシモシ行こうよー」と誘い自転車に乗ると、千寿はいつもとは違う空気を察知し、「こわいよー、行かない」と泣きべぞ

最近、いろんなことがわかってきた千寿。
そして、最近病院では怖いことをいっぱいされたことを覚えていて「こわい」と思うのだろう。

病院についても自転車から降りようとせず、本気泣き。
だっこで院内へ。

ずーっと泣き。
看護婦さんも「せんちゃん、泣かないよー」「大丈夫よー」
の言葉にも「こわいのーーー。」と泣き続け、

先生の問診にも泣き

とにかく泣く。

そして注射をさされたのは泣いていて気づかなかった様子で。

ママ&看護婦さんは大爆笑。

千寿に「先生に何してもらったの?」と聞くと

「モシモシしたの・・・こわくなかった」
とこたえるの。

そして、ママはもう1度「先生、チックン(注射)したの?」
と千寿に聞くと「してないよー。」「モシモシしたの」

と言うのです。

注射されてたわよー。
どうなってんのよー。

いろいろなことがわかってきて、病院では人一倍、いろんなことを経験してるから、今回も怖いことされるかも?って思うんだろーなー。

けど、こんな経験も貴重な経験?と思って、次回2回目の予防注射も頑張ってくれることを祈りまーす。

バースデイパーティーinマック

妊婦の頃からの友達6人組みで恒例誕生会でした。

子供たちも大きくなったので、お外でのパーティー。

マック誕生会です。

今回は9・10月産まれの子合同パーティーでした。

1026.jpg


マックではスタッフの方がゲームをやってくれたり、プレゼントをくれたりと、びっくりでした。


20061029013223.jpg


遊ぶスペースの広いマックなので子供たちもあきることなく何時間も遊んでいました。

主催してくれた友達ありがとう。

ウルトラマン

お気に入りの洋服屋さんへ行きました。

ここのお店はつなぎとかTシャツとかかわいい服がいっぱいあります。

今回はパーカーを見に行くつもりが友達の一言で一目ぼれ。

去年は赤を買いましたが。。。

今年は

1024.jpg

千寿の大好きなウルトラマンにそっくりな洋服です。

友達がなにげなく「この洋服千寿にぴったりだよ。ウルトラマンカラーだよー。」の言葉に速ゲットです。

ドライブ

養老渓谷の方へドライブに行きましたー
途中まで行くとパラパラ雨が降ってきてしまったので、道の駅でソフトクリームを食べ休憩し

1022.jpg


途中の公園で遊び
20061023054546.jpg

退院後、久々のドライブ&公園遊びだったので、パパと楽しそうに遊んでいました。

わくわくひろば

カナタ君・ユウカちゃん・ショウ君と子育て支援センターに行きました。
今日は工作教室を予約していました。
手作り絵本作りです。


毎回のことなのですが・・・。
ここのスタッフの態度が悪いのです・・・。
いい人ももちろんいっぱいいるのですが、とても態度が気になる人がいます。

今回も目についてしまって、そして工作作りも時間がないのかなんだかピリピリムード。
とても子供と楽しみながら工作作りって雰囲気ではなかった。。。
幸い、子供たちは仲良く遊んでくれていたので、ママ3人は必死に作りました。


1020.jpg


千寿も絵本に興味を持ってくれたので、作ってよかったとおもいます。

20061023054528.jpg


次回も支援センターに遊びにいったときにスタッフの方の態度が気になったら、一言言ってみようと思います。

なかなか・・・・。

千寿が退院して、もう5日もたつのに、いつもの生活に戻すのがしんどい・・・。

退院して週明けは心臓の方の定期健診で大学病院へ。
そこでは、手術の話を中心に話しを聞いたり、心配に思ってることを話して聞いてもらったり。。
ゆっくり話しも聞けて、一安心。
結局のところ、手術はもう少し先にすることに。
心臓のことはまたゆっくり書くとして・・・・。

退院して帰ってきて、毎回思うことはどうして使っていないキッチンがよごれるのか?ということ。
もちろんシンクとかその周辺とかはパパがお片付けしてくれているから、私が片付けるよりはるかにきれいなの。
けど、排水溝の部分。
それと、トイレ、お風呂場の排水溝。

排水溝がポイントらしい・・・。

いつもの生活の中でも気になる排水溝。
毎日、どこを掃除しなくても排水溝だけはゴシゴシみがいてる私。
だから気になるのかも?

そしてなんだか部屋の中が片付かない・・・。
10日間家事をしないだけで、なんだか手際が悪くなってる気が・・・。っていつも手際は悪いんだよ。
それにしても片付かないことにイライラしてしまう私。

いっそうのこと、全部すてちゃおうかな?

無事退院

今日、無事に退院しました。
みなさんからの励ましのメッセージやメール、ありがとう!!

病室がかわってから1週間携帯も圏外だったし、連絡がとれず、携帯の便利さをつくづくかんじました。

それより千寿の具合がよくなって本当によかった。

喘息と診断されましたが、このまま発作がでるか出ないかは様子をみないとわからないようです。

季節の変わりめは特に気をつけなければなりません。

1014.jpg


退院して外に出た時の笑顔は忘れることが出来ません。

入院2日目

今、千寿がお昼寝してるので、ちょっとパパに面倒を頼んで家に帰ってきた。
昨日はお風呂に入れなかったので、シャワーを浴びて、洗濯物を回してる間にちょっとブログを・・・。

今日の朝はあまり元気がなかった。
ゼコゼコは昨日よりはよくなってるけど、朝起きて「おはよう」とぼそっと言ったまま、ぼけーーーっとしてる。

ご飯はけっこう食べたけど、食べ終わるとすぐまた寝てしまった。

朝、先生が様子を見てくれたが「まだゼコゼコしてますよねー。」と。

今日はまだ、酸素も点滴のお薬も続行・・・。

入院1日目

10月5日夜中に入院して、24時間がたった。

今千寿は
20061007102854.jpg



採血や点滴をしたりで30分以上処置室から出てこられず・・・ずーっと、泣き声が聞こえていました。

ママの顔が見えなくなるだけで泣くのだから、当然泣き続けますが、よく頑張ってくれました。

喘息発作で入院

昨晩、千寿が急にゼコゼコしてきて、息をするのも苦しそうで、すぐに病院へ。

喘息の発作でした。
はじめての発作でどうしようかと思った。

すぐ、入院。
1週間くらいの入院が必要らしい。。。

カナタ&ショウハッピーバースデイ

10月産まれのショウ君・カナタ君の2歳をお祝しました。

ショウ君もプレゼントはレッスンバックを手作りしました。
102.jpg


裁縫が苦手なママですが、一生懸命頑張ってみました。
ちゃっかり千寿の分も作っちゃいました。

そしてお祝のケーキの前では千寿が・・・・
20061002183445.jpg

主役でもないのに、ろうそくを消しちゃうは、目をはなしたすきに・・

20061002183537.jpg

プレート食べたり、ショウ君はかぶりついてるし。。。


ドタバタな誕生会になってしまいましたが、子供たちの成長とかわいい笑顔が見られて幸せです

