smile



ゆうかちゃん happy birthday

ゆうかちゃんのお誕生日会を開きました

朝、千寿と一緒にバースデイカードを作って、ゆうかちゃんの到着を楽しみに
20070202012032.jpg

(以前、蘇我でのクロパで教えていただいたパタパタブック調に作ってみました)

千寿はと言うと・・・・

子供たちの待ちに待ったケーキタイム
ユウカちゃんが主役なのに男の子たちはと言うと・・。
20070202012421.jpg

「おめでとー!!!」の合図とともに
ゆうかちゃんを押して、ろうそくを消す・消す

ゆうかちゃんのプレゼントに集まり、遊んでるところを邪魔する・邪魔する・・・

20070202012620.jpg


ゆうかちゃんにとってどんな1日だったのでしょうか?
話が出来たら聞いてみたいくらいです


またまた、みんな一斉にお昼寝タイム
20070202012855.jpg

子供たちが寝ている間ママたちはおしゃべりタイム。
気がつくと外は真っ暗。


心臓定期健診

3ヶ月に1度の心臓の方の健診へ

心エコーを見てもらって、今のところ変わりなし、順調!!

ですが、循環器の先生が4月1日付で他の病院に異動になるそうです。
先生を信頼していた私はがっかりで、この先、手術もあるし、どうしたらいいのかちょっと心配です。

新しく来る先生に引継ぎ、次回の受診は新しい先生で4月です。
このときに心臓カテーテル検査の予約をし、カテーテル検査の1ヶ月以内には手術ということになる予定です。

今回、酸素飽和濃度が94パーセントでした。
手術をすれば97パーセント以上にはなるし、だいぶ千寿も楽になるだろうと。

いろんな話が出来ましたが、家に帰ってきてからあれもこれも話するの忘れてた。聞くの忘れてたってことがいっぱいあって、3月までにもう1回、外来の予約を入れようかと思っていますが、
千寿にはがんばって手術に望んでもらいたいと思っています。

20070130102155.jpg

先生と話をしてるとき、パパやママの表情を交互に見てる千寿を見てパパや私が動揺したり、不安な顔は出来ないと思いました。
私も手術に向けて強くならないといけないなと実感しました。

ウルトラマン 青戸ユアエルム

週末はパパが見つけてきたウルトラマンショーを最近見に行ってます
ショーのはじまる20分前に到着したのに・・・

20070202033755.jpg

すごい人・人・人・・・・
これにはびっくりです。

見ることが出来るのか?
私はこのまま帰りたい・・・


ですが、パパは「よーし!行くぞー!!!」と行って人ごみに消えていきました。

20070202034118.jpg

結局千寿を肩車して無事見ることが出来ました。

20070202034228.jpg

(左:ウルトラマンナイス  右:ウルトラマンエース)

パパの行動力にもびっくりです。
知り合ってから今まで自分でどこかに行く予定など立てたことない人でしたが、やはり子供のことになると違うんだな~とつくづく思います。


偶然

今日はじじとばば(ママの両親)とショッピングセンターへ

ママとばばがお買い物中、千寿とジジは乗り物のバイクに乗って遊んでいたようです。

20070130102610.jpg

いつもはあまり乗り物に乗りたがらない千寿ですが、今日は何回も白バイに乗っていたようです。

それもこの笑顔!!


家に帰ってパパにその話をしたところ、今日パパは白バイに捕まったそうです
横断歩行者を立ち止まらせた???一時停止違反???で2点減点、罰金9千円。
なんとも情けない違反でした。

パパは落ち込んでましたが、千寿は「白バイに乗った」と喜んで報告してる姿を見てママは大爆笑でした。

車を運転するときは安全運転

サークル   (福笑い)

今日はご近所のママが主催のサークルに行きました

年明け2回目と言うことで福笑いを作って楽しみました。


まずは画用紙に絵をかいて、パーツは別に。

千寿にはパーツ部分を色ぬりしてもらいました。

20070126063225.jpg

アンパンマンの目と鼻と口・バイキンマンの鼻と目を並べれば顔になるようにつくりました。


千寿挑戦です!!
20070126063140.jpg

あれ~??顔にならないよ~!!!

20070126063235.jpg

あれ~~????

ってかんじで何分かかかりましたが自分で出来ました。


ウルトラマン伝説展そして中華街へ

ここのところ週末はウルトラマン三昧
パパは情報集めに毎晩パソコンに釘付け。

千寿も大喜びだけど、パパも楽しそう。

今日は横浜でウルトラマン伝説展と言うのが開催されていて、見に行きました。
ママは帰り中華街での食事を楽しみに

入場料無料ということで小さい子も大人も結構いました。

20070122150841.jpg



入り口には大きいウルトラマンネクサスが
20070122150953.jpg


中は撮影禁止だったので、撮ることが出来ませんでしたが、ウルトラマンの40年の歴史や、等身大のウルトラマン、怪獣がおいてあったり、時間によって、ウルトラマンが上映されてたり、千寿でも楽しむことが出来ました。


そして中華街へ。
何年ぶりだったかな?千寿が産まれる前に行ったきり千寿を出産してからは行ってなかったかも?

お店に入る前に3人で食べ歩きを・・・・。



20070122151530.jpg

何を食べようかな??


20070122151727.jpg




来週もウルトラマンイベントがないか調べるそうです。
当分の間ウルトラマン熱は続くのだろうか?

趣味の時間

今日は午前中、私(ママ)の趣味の為に時間を使わせてもらいました
趣味といってもまだ興味を持ってまもないし、出来るかどうかもわからないけど、やってみたい!!と言う思いいっぱいで、集まりに参加してみました。
スクラップブッキングなんだけど、本当に奥が深く、みなさんの作品を見せていただいて、声が出ないほど、食い入るように作品を見てしまいました。

すごすぎる
こんな風に作ることが出来るのか?!けど、やってみたい!!!

みなさん、講習会とか教室に通っていたり、SBの講師の資格を持っていたり・・・。
すごい方ばかりで場違いかと思っていましたが、みなさん優しくいろいろ教えてくれて、大感謝です。
ありがとうございました。
後半にパタパタブックというのを教えていただき作りました。
あと、写真を貼る作業が終わったら、写真をアップしたいと思います。

今日は新しい趣味のスタートです。

なっちゃんに新年の挨拶

なっちゃんファミリーとI君がおうちに遊びに来てくれました
退院してから、しばらくは外出はひかえてください。と言われているので、お外に出られない千寿は退屈しています。

けど、なっちゃんがきてくれると、楽しそうに遊んでいました。

今年も仲良く遊んでね。20070117151446.jpg

新年会

今日はママの幼馴染でうちで新年会。

千寿が退院したばかりで、千寿も外には出ることが出来ないので、みんなに来てもらいました。

昼間から、ママと友達は飲みまくり
20070117142253.jpg


千寿の退院祝いと言いながら昼間からガブガブ飲み。


夜はみんなで鍋を食べ、最高の1日でした。
20070117142607.jpg

今年1年健康でいい年になりますように

退院しました。

今回は9日間で退院できました。
みなさんのあたたかいコメントありがとうございました。

ですが、年末年始だったこともありなんだかバタバタしてしまいました。

本格的に喘息と診断されてしまったので、これから薬を常備していかなければいけないみたいです。
心臓病と喘息、うまく付き合っていかなければいけませんが。。。。

とりあえず、退院1週間は自宅療養ということなので、家に帰ってゆっくりしたいと思います。

20070113014434.jpg

心配かけました~。

年末年始(12月26日から1月3日)

入院生活を振り返って

今回は発作の時は前回よりひどかった。。。
20070113015155.jpg

常時、酸素マスク使用。
苦しいせいか、マスクを嫌がらない。

28日

だいぶ元気になってきた。
20070113015413.jpg

病院には千寿の大好きなウルトラマンを持ってきてもらって、遊んでいた。
そしてジジ(ママの両親)がいっぱいウルトラマンを買ってくる。
入院生活もいいな~と千寿は思っていたことでしょう。

29日

病室からきれいな富士山が見える
20070113015634.jpg


千寿もだんだん元気になって、ベットの上じゃ物足りない様子。

31日

病院で年越しそば

20070113015843.jpg


病院で年越しそばが食べられるなんて。。。
大きい海老も入っていた、千寿、完食。

そして2007年元旦
初日の出

20070113020112.jpg

病室が一緒のママと、看護士さんと一緒にみることができました~。

これもいい思い出。

そして、2日退院前日
20070113020407.jpg

やっと点滴を抜いてもらうところです。

なんだかんだ、楽しく?って言うのもおかしいけど、過ごすことができました。

