smile



はーちゃんとウルトラマンイベントへ

今日は、いとこのはーちゃんとウルトラマンイベントへ。
実家の近くのショッピングセンターで開催しました。

20070402162327.jpg


1時間以上前に行って並んだので、席に座ることができて、イベントの内容もいつもとは違って、ウルトラマンのクイズが出たり、ジャンケン大会をやったり、イントロクイズだったりと、いつものショーとはまた雰囲気が違くて楽しかったです。

そして、母方のおじいちゃん・おばあちゃんの家も近いので、帰りにお線香をあげながら寄り道をしました。
おじいちゃんが亡くなってから約2週間、早いな~。
としみじみしている暇もなくママのいとこが子供を出産して、里帰りをしているので、あかちゃんも見てきました。
20070402162337.jpg


おじいちゃんの告別式の次の日に産まれたので、おじいちゃんの生まれかわりだろうとみんなで話しています。
これからおじいちゃんの分まで元気に育っていってほしいです。


そして、ジジとババもおじいちゃんの所にいたので、実家に帰って、今日はパパが夜いないので、千寿とママは実家にお泊りしちゃいました。
いつもなら遅くなっても車で30分くらいで帰れるので帰るのですが、はーちゃんと一緒にお風呂にはいりたいというし、ジジ・ババに千寿とはーちゃんをお風呂に入れてもらったりして、ママは楽をさせてもらっちゃいました。


近くの公園でお花見

千寿のインフルエンザやおじいちゃんの事があってバタバタしていたことも一段落。

天気もよかったので、久々にショウ君と公園へ。


20070402161844.jpg

桜の木があって咲いてました~

お花見しながらお弁当をたべました。

久々に外で1日遊びました。

20070402161851.jpg

大好きだったおじいちゃん

3月19日私の母方の祖父が亡くなった・・・・。
大正10年10月10日生まれ、85歳だった。

昨日通夜、今日告別式でした。
まだ、現実に受け止められず、嘘なんじゃないかと思って、書くこともまとまらないけど、この気持ちを忘れたくないと思って書いています。

家も近くにあったせいかよくおじいちゃんの家に遊びにいったり、私の実家にきたり。
先月までおじいちゃんが車を運転して実家に遊びにきていたのに。。。。

いつもにこにこしていて、温厚な祖父。
けど、頑固。

お酒の大好きだった祖父。おじいちゃんの家にいくと決まって2人で日本酒を飲んだのを覚えています。
いろんなお酒を飲んだよね。

働きものだった祖父。

おじいちゃんの笑顔に何度助けられたことか。。。

今日のお坊さんの話を忘れることなく、日々、温厚に過ごしていきたい。

おじいちゃん、天国でゆっくり休んでね。





インフルエンザ

週末熱が38度になり、ちょうど喘息の薬をもらうため病院の予約をしてあったので、病院へ行きました。
先生に「熱が少しあるんです」と告げると、先生は「インフルエンザかも」と
いうことで、検査を・・・。

ママもパパもインフルエンザなんて考えてもなかったのでドキドキしていると・・・。

待つこと数分

「千寿君、インフルエンザです!!Bがたですね」
と言うことで別室へ

まさかインフルエンザになってしまうとは・・・。

しっかりタミフルを処方されて帰ってきました。


それから4日。
熱も38度よりはたかくならなかったし、予防注射をしていたおかげでかるくすみました。
まだ微熱が出たりさがったりですが一安心。

今回は鼻水の方が辛いようです。

20070321094904.jpg

早くよくなりますよーに。

サークル 野菜おやつ

今日はサークルの日。
先週もいけなかったので千寿も朝から楽しみにしてました。

今日は野菜おやつを食べよう!!

みんなでじゃがいもおやき・れんこん餅・かぼちゃ餅を作りました。

「野菜」の本を読んでもらってそれからお菓子作りスタートです。


20070319083849.jpg


おいしそ~!!


20070319084036.jpg



早速試食

20070319084252.jpg

あちちちっー!!!

20070319084236.jpg

おいしー!!!!

4月から幼稚園とか行くお友達は今日で最後だったので、メダルを作ってくれていて、しかも全員分作ってくれていたので、千寿も大喜びです。
20070319084302.jpg


帰りは早く帰ってしまったりして迷惑をかけてしまいましたが、これからもよろしくお願いします

木のぼり

ショウ君と公園にピクニックへ

天気の良い日はお外に限るなあ~


天気がよくて暖かかったから、子供たちが遊んでいるところで2人おしゃべりしたり紅茶を飲んだり・・・

それで子供たち2人は木登りに挑戦

20070319095348.jpg

のぼれるかな??

20070319095403.jpg

20070319095412.jpg

たかいところは気持ちいいね~。

天気の日の休日

最近、暖かくなり休日は家族で公園で過ごすことがおおくなってきました。
家の近くに広い良い公園がいっぱいあるのでこれからの季節は自転車などで遊びに行くことができるな~。
(けど、パパはこれから野球のシーズンなのでどこまで私たちに付き合ってくれるのだろうか?)


今日は家から1番近い広い公園へ


20070319082753.jpg

ボールで遊んだり、落ち葉を拾ったり、追いかけっこをしたり・・。


お昼も公園で食べて、夕方まで遊んでしまいました。

20070319082938.jpg


1番、リフレッシュしたのはママだったような気がします。
楽しく過ごした日は家事が進むんだよな~。

初1人舞台 (ウルトラマンショー)

今日は家の近くでウルトラマンと握手&写真撮影が出来るイベントがあり、行ってきました
ママのお友達サヤちゃんが教えてくれました~!ありがとう

1日4回握手&写真撮影があるんだけど、パパが仕事だったので、朝1番は千寿とママで行ってみました。

11時すぎに着くと、もう人がいっぱい
けど、立って見ていた位置がよかったせいで、3番目に握手&写真撮影ができました
20070303213347.jpg

ママしかいなかったので、千寿が1人でウルトラマンと並んで写真がとれるか心配でしたが、喜んで握手して、写真がとれました。

パパが仕事から帰ってきて、最後の回に間に合いそうだったので、今度は3人で会場に

会場では北海道イベントをやってて、てっぽう汁を振舞ってくれていたので、頂いて蟹がたっぷり入っていたので、ウルトラマンを見る前にあったまり、蟹もいっぱい頂いて~

20070303213707.jpg


そして今度はパパと一緒に
20070303213638.jpg



1日に2回も見に行くことが出来てママも楽しかった~。




   おまけ


今日はひなまつりと言うことで、去年はケーキを作ったんだけど、今年は桜もちを作ってみました~
20070303213738.jpg

簡単だけど、おいしかった~


イチゴ狩りへ

今日はショウ君とイチゴを食べにいきました

この2人がハウスの中でおとなしくしているか心配でしたが、そんな心配は無用!!!!!
イチゴを前にすると、いい子ちゃんにイチゴを食べ始めました。

去年、実家の両親といった時は千寿は自分でとって食べることはしませんでしたが、今回は自分でとって食べていました。

20070302065651.jpg

ママ「赤いイチゴをとってね」
千寿「あかいいちごね~」

20070302065705.jpg

   おいしい~

20070302065714.jpg

  このまま食べちゃえ~


20070302065723.jpg

   ママ~おいしいよ~!!!


何個食べたでしょうか?
平日で時間制限がなかった為ゆっくり食べることが出来たし、おもいっきり満喫できました。



20070302065641.jpg

結局2人で62粒食べました~

