smile



検査入院

5月22日から25日まで心臓のカテーテル検査で都内の病院に入院していました。
今回は手術に向けての検査入院だったので、ママのほうが緊張しちゃいました。
千寿もいつもとは違うママの雰囲気に気づいてしまったのか、ちょっと警戒していました。

入院初日はこまごまと小さい検査があり病院内をあっちこっちと歩きまわりあっという間に過ぎてしまいました。

2日目いよいよ検査の朝

20070526072102.jpg

こんなおちゃらけた表情ですが、本人は先生が話してる事がだいぶ理解できているの様子で、先生が部屋からいなくなると、
「ママ、怖いからいきたくない・・・・」と抱きついてきたりしていました。

検査室まで一緒に行くと検査とは言え手術室のような部屋でみんな完全防備で千寿は麻酔で眠くなるのと戦いながら、先生や看護婦さんの姿を見て、抱っこしてる私の腕を放そうとはせず、完全に麻酔がかかるまで数分?数秒ですが、はなれることができませんでした。
そんな時、何もしてあげることが出来ない私ってどうしたらいいのだろうか?と思い涙が出てしまいました。
それから私は検査室を出て、病室で待ちました。
看護婦さんには順調に終われば1時間半から2時間で帰ってきますよと言われていたのでまっていましたが2時間すぎても帰ってこないので心配で心配で・・・・。
結局帰ってきたのが3時間すぎていました。
検査は無事に終わったのですが、検査中1度、起きてしまって再度薬で寝かされていたようです。

目が覚めたのはそれから3時間くらいたってからだったかな?
目が覚めて最初の言葉が
「パパがいたの。もうすぐ終わるからねっていってた」
というのです。
その日はパパは来ていなかったので、夢でも見ていたのか?1度眠りから覚めてしまったとき先生がかけてくれた言葉だったのか?

薬で眠らされているせいか、起きた後は気分も悪い様子でグズグズしていましたが、絶対安静だったのでそのままなんとなく寝かせてしまいました。


3日目は様子を見るということだけなので、カテーテルを入れた場所の消毒して、そのあとは売店に行って買い物したり、プレールームで遊んだり出来ました。

肝心の手術の話はというと、そんなに急ぐものでもなく、小児科の先生と心臓外科の先生が千寿にはどんな手術が出来るのか会議を開き来月に手術内容と日程の説明があるそうです。
私はこの検査の後1ヶ月以内には手術と聞いていたので拍子抜けしてしまいましたが、よく言えば、そんなにあわてて手術しなくてもいいという状況だといわれました。
それでも手術はしなくてはいけないので、この1ヶ月複雑ですが、頑張らねば。
これから台風の季節。
喘息の発作も心配の1つです。

これから1つずつ心配事が減ることを楽しみに手術に向けて頑張って行こうと思います。


20070526072050.jpg


ディズニーデート

なっちゃんとディズニーへ

ママは半年ぶりのディズニーにテンション
千寿はというと、以前ぶつけたときの指のつめがとれてしまって出かけ間際からテンション

午前中は人の多さに千寿のテンションもダウンぎみでしたが、なれてくるとにっこり

20070517173948.jpg

本当のカップルみたい


昼間のパレードも楽しかった

20070517173920.jpg

20070517173857.jpg


ミッキーのおうちで記念撮影
20070517173743.jpg


あっという間に夜になってしまいました
乗り物にも乗って遊んだし、パレードも3回楽しみ大満喫の1日でした

なかよしルーム

3回目の幼稚園

朝から千寿は帽子をかぶって行く気満々でした

外の高い遊具に上れて大満足だったし、先生の歌や絵本の時間もじっくり聞いていた。

けど、仕事から帰ってきたパパに「今日は幼稚園で何したの?」と聞かれると。。。
「お菓子食べてお茶飲んだよ。おいしかった」
と答え・・・・
3回とも同じ答えなんだよな~。
やっぱりお菓子が1番の楽しみなのかな?

母の日 BBQ

なっちゃんファミリーとバーベキューへ佐倉きのこ園へ行きました。

しいたけ狩りが出来るんです。(しなかったけど・・・。)

食材も母の日ということで、魚介類やサーロインステーキも買って大奮発!!!
最高においしかった


20070517181736.jpg


大人が食べまくってるとき子供たちは
20070517181810.jpg

走り回ったり、シャボン玉をしたり仲良く遊んでいたので、多めに買って来たお肉でしたが全部食べてしまいました


帰りの車でママが寝ている間に千寿とパパがお花を買っておいてくれて、帰ってから頂きました。
初めて2人からお花をもらったのでうれしかった
これから母業、がんばらなきゃ

パパ・HAPPYBIRTHDAY

今日はパパの31回目の誕生日
千寿は朝起きてすぐ
「ハッピーバースデイパパ~」と歌ってあげていました。
今年は千寿とママでバースデイカードを書いてあげました。

夜はI君を呼んで、バースデイパーティーをしました

I君はパパにおもしろいプレゼントを・・・
20070506211044.jpg

タイガーマスクのプレゼント
千寿が1番大喜び。
20070506211026.jpg

パパと・・・・
20070506211052.jpg

I君と・・・。

3人は盛り上がり、3人とも喘息もちではしゃぎすぎ発作が出そうになってました。


今年はGWも充実していて、誕生日も楽しくすごすことが出来ました。


20070506211034.jpg

第2の故郷へ

今日はこどもの日

I君・K君・Y君ファミリーと川崎のママのところへ行きました

川崎のパパ・ママはロッテつながりで仲良くさせていただいて3年目
何でも話せる私たちにとって、大切なママです。

今日は千寿のために

20070506205846.jpg

ウルトラマンのお弁当箱に用意してくれていました~
このお弁当箱がすごいレア物。
20数年前のもので今ではどこにも売ってないもの。
千寿も大喜び

20070506205901.jpg

千寿はみんなに遊んでもらって、うれしかったらしく、この後シュウカちゃんママの腕の中でお昼寝を・・・・

20070506205910.jpg

これからも仲良く遊んでね~

ウルトラマンと念願の握手

今日はママの実家近くの草ぶえの丘でウルトラマンミニショーのイベントがあったので、行きました~
お友達と一緒に行く予定でしたがお友達が熱を出してしまったので残念でしたが家族3人で行きました。

草ぶえの丘は何年?何十年ぶり?でしょうか?
小学校の徒歩遠足で泊まりに行ったことを思い出したりして。。。。
ぜんぜん変わってないところにもびっくりです。

20070505041002.jpg


そしてもう1つびっくりしたのは、すっごい人・人・人
GWだからにしても、草ぶえの丘にこんなに人がいるのを見たのは初めてです

まず入るとこいのぼりがいっぱいで大はしゃぎ
ミニSLが走っていたり、馬に乗ることができたり、とても充実していました。

千寿が一番楽しみにしていたウルトラマンショーも時間近くになるとすっごい人でした。


20070505042129.jpg

早めに会場にいたので、前の方で見ることが出来ました。

20070505042056.jpg

ウルトラマンが登場!!!
まずはウルトラマンクイズがありました。
おねえさんが問題を出して、ウルトラマンが会場にいる子を指名して前に出て答えをあてる。というものでしたので、千寿には無理かな?と思っていましたが、
「はーい!!」と手をあげていた千寿の元へウルトラマンが・・・・

20070505042103.jpg

まさか指名されるとは思わなかったので、ママとパパはなんだかわからず、オロオロしてるうちに千寿とウルトラマンは前に出ていきました。

何十人?何百人?いるかわからないくらいいっぱいの中で千寿はお名前や歳を言うことができていたのでびっくりしました。
20070505042121.jpg


そしてちゃっかり握手

20070505042113.jpg

パパが急いで千寿の元へ行き、無事に問題にも答えることが出来て、お土産まで頂き、ご満悦で帰ってきました。

いつも「ママと一緒に行く」とか「パパも~」とか言っている千寿ですが、ウルトラマンパワーには驚きです

20070505042049.jpg

ショーが終わっても、千寿はウルトラマンのことで頭がいっぱいの様子でした

お呼ばれしちゃった。

夕方、なっちゃんファミリーからおうちに呼ばれ夕飯をご馳走になっちゃいました。
海から帰ってからお昼ねをして遊びにいきました。

なっちゃんパパの手作りパスタ&オニオンスープ&前菜
20070504021939.jpg

なっちゃんパパは料理が上手!!
そして盛り付けも上手。

どうしたらこうできるの??
教えて~!!!


そして今日の2人はというと

20070504022145.jpg

仲良くロディオに乗り・・・。

かぶりもの三昧の夜でした・・。

20070504022254.jpg

スプーとアネム

20070504022247.jpg

アンパンマン


これからなっちゃんパパに料理のコツを伝授してほしいものです。

海浜公園へ

今日も晴れ
千寿の体調もいいし、じじ&ババも遊びに来たので、海浜公園に遊びにいきました

公園に着くと千寿は空を見て「あれなあに?」というので近くまで行ってみると

20070504020756.jpg

凧をあげている人がいました。
それもこんなに空たかく・・・。
すごい!!!

すっごく興味があったみたいで不思議そうに見ていました。


公園でお弁当を食べた後は海の方へ。

久々の海に大喜び


20070504020948.jpg



ジジと2人で山作りをスタートです。
20070504021016.jpg


  がんばって~!!

20070504021001.jpg



出来たと思ったら・・・・




20070504021028.jpg

波が ‘‘ジャバーン‘‘

                      残念・・・

このあとめげずにもう1回お山を作っていましたが洋服・靴はビチョビチョでした・・・・

