smile



ママダウン

ビリーズブートキャンプをはじめて1週間。
とうとう私はダウンしてしまいました。

運動が大嫌いな私はやっぱり駄目だったのかも??

残念なことに引き締まりもしなければ、ちっとも変わらず、逆に体調を崩してしまいました。

少しはりきって体を動かしすぎたかな??

パパには申し訳ない。せっかくプレゼントしてくれたのに。。。。

もう箱から出すことはないかも????


工作サークル

今日の工作サークルは「魚釣り」でした。


20070704132255.jpg


さかなに色ぬりをして、さかなつりスタートです。

20070704132313.jpg


つれたお魚をスケッチブックに貼って

20070704132330.jpg

記念写真。
だれが1番つれたかな??


午後からはカナタ君の家に行き、ビリーズブートキャンプを・・・。
20070704132342.jpg

カナタ君とせんじゅはなぜだかパンツを脱いで入隊です。

公園へ。

先週、今週と心臓の病院へ3回も行ってしまいました。
なぜかと言うと、6月末までに提出しなければいけない書類を私が先生に書いてもらうのを忘れてしまって、行くことになってしまいました
毎年書いてもらうものなのに、なぜだか忘れてしまった。
昨日その書類を書いてもらって無事に提出して、今日は千寿の好きなことを1日やろう!!と思ってどこに行きたい?と聞くと
「ドーナツを買って、公園に行きたい」
と言うので暑いなか自転車~。


20070704130111.jpg

公園についてドーナツを食べるころにはママはぐったり!!!
けど、千寿はおいしそうにドーナツを2つ食べて満足だったようです。

20070704130257.jpg

そして汽車に乗ったり降りたり。

暑くても、子供は元気だな~。



何ヶ月か前に買ったおそろいのサンダル。
クロックス。
20070704130121.jpg

「ママとおそろいのサンダルがほしい~」と言ったのでおそろいを買ったのですが、こうやっていつまでおそろいをはいたり着たりしてくれるのかな??


ママバースデイ

今日は私の31歳のバースデイ

30を過ぎたらぜんぜん誕生日がなんとも思わなくなってしまった。
まだまだ若い!!と思っているのは自分だけ。

今年の誕生日はパパと千寿から今流行のビリーズブートキャンプを頂きました。
20070704125300.jpg


これで痩せろということでしょう!!!
けど、運動が大嫌いな私・・・・出来るのでしょうか??


夜は3人で焼肉を食べに行きました。

20070704125307.jpg

焼肉食べてダイエット????

今年1年も家族みんなで笑っていられることをねがって

千寿ダウン。

昨日の夕方から少し熱っぽいかな?って思ったら、夜中39度

午前中に病院に行くことが出来たから、薬をもらって家でゆっくりすることに。

喘息のことばかり気にかけていたけど、最近、暑い日があったり寒かったりだから気をつけないと。。。。

20070704124851.jpg



夕方になったら、熱も下がって元気になりました。

工作サークル

5月から友達と工作サークルをやっています。

まだ、5組の親子で毎週もちまわりで工作をしたり絵を描いたり、きまりごとはなくみんなで楽しもう!ということではじめました。

今日で6回目です。

今日はみうちゃんママの当番で絵の具で成長記録!!

スケッチブックに手がた足がたをとりました。

20070629060829.jpg


20070629060837.jpg

20070629060849.jpg

20070629060857.jpg

家では絵の具を使わせてあげることがないのでたのしかったようです。



工作サークル1回目はこいのぼり作り
20070629061515.jpg

2回目はたんぽぽを描こう!!
20070629061525.jpg


3回目は飛行機を飛ばそう。

4回目は糸電話。
20070629062328.jpg

5回目父の日
20070629062551.jpg

6回目ぜんまい侍になろう
20070629062243.jpg

いちごの長靴

長靴が小さくなってしまったので買いにいくと、
いろいろある中から千寿はイチゴの長靴がいいと言ってはなしません。

何回聞いても「いちごがいい」

というので、買ってあげました。

20070629064802.jpg


うれしそうに買ってそのままはいて帰りましたが


20070629064810.jpg


ちゃんとこれからはいてくれるのかしら?
ちょっと前まで「かわいい」より「かっこいい」というのが好きと言っていたのに、どこでどうかわったのでしょうか?

そして近頃プリキュア???が好きとか言っていました。
いつプリキュアを知ったのでしょう???

私にもわからないわー。

再び、病院へ。

今日は手術の日程が決まりました。
9月になりました。
千寿のお誕生日は病院になりますが、これも元気になる試練!!!



私は、日程が決まって、ほっとしたような、不安のような・・・・。
そんな気持ちですが、夏はいっぱい遊んで手術に向けて頑張っていきたい。

おとうさんからプレゼント

実父が何ヶ月前からか腰が痛いらしく、病院へ行ったり検査したりとばたばたしていました。
検査も終わり、落ち着いたので、母と義姉と私にと父が小銭入れをプレゼントしてくれました。

色は母が紺・義姉がベージュ・私がオレンジです。
20070629064024.jpg


腰が痛くて動けなくなったときは同居してる義姉が手をかしてあげてたりその日は大変だったようです。

いつまでも若い若いと思っていた父もだいぶ疲れているんだな~と実感した日でした。
プレゼントをもらってばっかりではなくて親孝行しなくちゃ!!!

午後、はーちゃんが帰ってきてからは2人で虫取りをしたり、庭にレジャーシートをひいて遊んでいました。
20070629064455.jpg

心臓の病院

今日は心臓の外来日でした
検査入院も終わったし、もう本格的に手術の話です
最近何でもわかる千寿です。
なので病院に行く前はかならず「今日はどこの病院?帰って来れる?いたいことしない?」と聞かれてしまいます。
パパ・ママは注射する日とかは、やることを言ったほうがいいのか?言わないほうがいいのが以前は悩みましたが、なんでも本当の事を言うことにしています。
何をやるか聞けば本人的には納得できるのか?それともあきらめなのか?「わかった」と言っておでかけの用意をします。
いきたくなーいと嫌がらないだけ、今は助かっています。
今週また病院へ行ってもっと詳しい手術の話がまっていますが、千寿ならどんな手術も頑張って乗り越えてくれるでしょう!!!!





今日の午前中は幼稚園のなかよしルームへ。

お外遊びではお水を使って手作り水鉄砲で遊んだり、遊具で遊んだり。
在園生はプールで遊んでいました。
千寿はプールに入りたかったみたいでずーっと見ていました。


海へ

最近、週末パパがお休みで天気がいいとかならず、自転車で海浜公園まで行きます


いつもは芝生のほうの公園であそんでいいるのですが、とくに暑いので今日は海のほうで遊びました。

20070620064226.jpg


千寿とパパは何かいるよー。と一生懸命探していました。


20070620064352.jpg

何がいるのでしょうか?

20070620064401.jpg

いないな~。

パパと千寿がさがしていたものは

20070620064413.jpg

ちいさなかにでした~。探してみるといっぱいいてびっくり。

家から10分くらいで海まで来れるし、公園も充実しているし、子供にとっては最高の場所です。

20070620065022.jpg

きらきらサークル

今日はサークルの日

父の日と言うことでパパにプレゼントを作りました

20070614025004.jpg


くまさんの口にお絵かきをして、完成させるもので、1人のママ(サークル主催のママ)がすべて用意をしてくれるのです。
いつもいつもアイデアがすごくて驚きです。

今日の千寿もサークルは楽しそうでした。

絵を千寿本人がかくのではなく
「ママー、あんぱんまんかいてー」
「次はばいきんまん」
「あとねー、うるとらまん」
って、千寿が書いたものといえば、丸と・・・・。小さい丸。

これ何かいたの?
と聞くと、大きい丸を指して、「おしりー
小さいほうは「う○ちー
とあいかわらずな答え。
どうなってんのよー。
けど、本人が楽しめれば1番。

サークルが終わってからはユウト君と一緒にランチ。
その後はうちで2人仲良く遊んでいた。
ママたちも趣味の話で盛り上がり、楽しい時間を。。。

スクラップブッキングの話をすればするほど、、テンションがあがる
講習で作ってから何もやってないから、アルバムも買ったことだし、作品作ろうかな?

きらきらサークル

今日はきらきらサークルでは父の日のプレゼントを作りました。

20070629063136.jpg


6月6日のサークルは魚釣り遊びでした。

20070629063308.jpg

20070629063300.jpg


サークルの後はユウト君と外でいっぱい遊びました。
ママたちはかなりの暑さにダウン寸前です。

天気がいいので・・。

今日も朝から暑い・・・・
千寿は朝から「公園行く??」
と言っていたので家事をぱぱっと済ませお茶とお菓子を持って近くの公園へ~

遊具などない公園ですが、自転車を乗る練習とお水で遊びました

水遊びは気持ちよかった~。

20070614032252.jpg

2人で水てっぽうで遊んだりしてビショビショになってしまいました

人が少ない公園ですが、お散歩に来ている老人とか犬のお散歩にきている人とか、子供と遊びに来ている人など・・・少しお話したりして、ママもたのしかった
個人的には静かでのんびりしてるところが好きです。

午後からは違う公園に行って遊びました。
今日はずーっとお外で遊び、ママの腕は日焼けで真っ黒・・・
千寿はそうでもなく、ママは小さい頃からすぐ日焼けをしてしまう体質で・・・。家族で1人だけ真っ黒な私です。

さっぱりー。

千寿の髪の毛がボサボサで気になっていたのですが、なかなか床屋に行くことが出来ず、今日やっと行ってきました

ここ何ヶ月か床屋には行かず、ママやババがカットしていました。
「とこやにいく?」と千寿に聞くと「ママがちょきちょきしてー」と言うので、とこやはいやなのかな?って思っていたのですが、今日はすんなりと行きました。
いやじゃなかったのね。

ママの実家の近くの床屋でしかもキッズカット980円!!!!
DVDも見ることが出来るしいい。
けど、担当の人しだいで・・・・・??!!

今日の担当の人はGOOD

「どれくらい切りますか?」の言葉に「出来るだけ短くおねがいします」と。

「ソフトモヒカンなかんじでいいですかね?」と言う担当の方に
ママは子供にソフトモヒカンって・・・・
言い方でずいぶんかっこよくなるわ~。
どんなふうになるか楽しみでしたが・・・
20070614034405.jpg


終わってみればただのスポーツがり
夏だし、これでさっぱり、髪の毛洗うのも楽だし。
私もカットしたくなっちゃったなあ~

カット中の千寿は鏡をじーっと見てはにこにこーっとしたり、ナルシスト志向あり???と意外な一面を見たりしましたが、終始動くことなくスムーズにカットできました。
担当の方が「終わりましたよー」と言うと、

「すっきりしたー!!!ありがとう」
と言っていました。
担当の方も驚いていましたが、ママもこんなことが言えるようになったのかと思ったらなんだかうれしくなってしまいました。(親ばかです・・・)

20070614034434.jpg

千寿のおにいちゃん、ハッピーバースデイ

今日は千寿のお兄ちゃんこと、I君の誕生日パーティーです


なぜ千寿のお兄ちゃんかと言うと、なっちゃんがいつも千寿の家に来るとI君がいるので、千君のおにいちゃんなんだと認識しているためです。
子供って面白い!!
それにしても29こ上のお兄ちゃんって


午前中は家族3人で海浜公園で満喫して、夕方からはパティーの準備です

子供って何が好きだろう?ってかんがえてやっぱりハンバーグに決定!!

20070614035929.jpg

そして子供には旗がつきものでしょ
旗はパパと千寿が作りました。
旗の柄は草野球チームのロゴです。

そして、31歳なのでサーティーワンアイスクリームのアイスケーキに

I君には「来年は彼女にお祝いしてもらってね」と言っていますが・・・・、言い続けてはや3年・・・・。
早く彼女とお祝いできる事を祈ってますよー

