smile



心配しても仕方がない。

千寿の入院&手術日が近づいてきた。

今月上旬の手術予定が来月に変更になり、体調管理やその他いろいろを手術日に向けてテンションをあげていたのに、その予定がころころ変わり1ヶ月くらいは悶々とし、病院不信?(この病院でいいのか?とか)考えてしまったり。。。
けっこうナイーブになっていた私。

そんな気持ちも千寿には伝わってしまっていたのかな?

その間には幼稚園のことで悩んだり。
旦那いわく、「幼稚園なんて3年だろうが2年だろうが、千寿が元気で手術を無事乗り越えてくれればいい」と。

そして旦那に何日も話を聞いてもらったりして、いろんな気持ちは落ち着いた。
のろけるわけじゃないけど、この人と結婚して本当によかったと思う。
私の性格を把握し、突っ走ってしまう私を一度冷静に戻してくれる。

そして、友達にも助けられているよー。
1ヶ月くらい遊べないけど、退院したらまたいつもどうり遊んでね。



運動会参加??

今日は千寿にとっていとこ(はーちゃん)の運動会!!
小学生になって初めての運動会なので行ってみました。
この小学校は父・兄・私が卒業した小学校です。

久々に運動場に行くとなにもかもが小さく見えて不思議な気分でした。
顔見知りの同級生にもいっぱい会って結婚しても地元にいる子がけっこういるんだな?と思いました。
同じ歳で小学生のパパ・ママがけっこういるってことだもんね。

千寿ははーちゃんを見つけると走っていってしまいちゃっかり
一緒に座って応援していました


20070920095905.jpg

ちょうど幼稚園のなかよしルームで使っている帽子を持っていって大正解!!
はーちゃんの周りのお友達も千寿にいっぱい話しかけてくれたり遊んでくれたりして、先生方もあたたかく見守ってくれていたので、千寿も楽しかったようです。

市民レースと言うのがけっこうあって50M走・100M走・玉入れ・綱引き。
千寿は玉いれに参加

20070920095913.jpg



久々に両親・兄家族・私たちと運動会を満喫しちゃいました。

はーちゃんとは結婚するまで一緒に住んでいたし、結婚してからもよく遊んでいるので、我が子のような思いで走ってる姿やダンスをしてる姿を見ては嬉しく大きくなったな~と感動で涙が出そうでした。

工作サークル&お月見パーティー

工作はママの当番でした。
今日は朝青龍問題もふっとばせと言うことで
     「紙相撲で遊ぼう」

20070920094336.jpg

お相撲さんを選び、切って色塗りをして

土俵の上でノコッタ、ノッコッタ~!!!

20070920094346.jpg



紙なので力加減が難しくすぐ倒れてしまったりでしたが、けっこう楽しめました。

昼は久々にカナタ君・ユウカちゃんと公園ランチをして、午後は家でお月見のお団子作りに挑戦です。



20070920094748.jpg

こねてこねて~

20070920094757.jpg

と目をはなしたすきに食べる食べる・・・・。
まだ食べちゃだめと言っても聞かない千寿。
そうとう食べていました。

なんとか丸めてむして
こんなかんじに仕上がりました。
20070920094808.jpg

お団子の形はさまざまでしたが、おいしかった。

20070920095116.jpg

お誕生日会ありがとう

ショウ君とカナタ君・ユウカちゃんが千寿のお誕生日会を開いてくれました

20070920093455.jpg

ろうそくを先に消してしまってやり直したり、

20070920093505.jpg

プレートを先に食べてしまったり、

ハプニング続きでしたが、とても楽しかった
本当にありがとう


プレゼントや手作りのお誕生日カード大切にするよ

3歳のお誕生日

    千寿お誕生日あめでとう


産まれてからいろいろあったけど、無事に3歳になりました~
あっと言う間の3年だったような気がします。

今日は午前中は幼稚園のなかよしルームだったので幼稚園で遊び、午後からはなっちゃん親子と一緒にお祝いをしました。

千寿は産まれたの午後2時16分。
その時間に合わせて

20070920092547.jpg

       「かんぱーい」

それから千寿が最近行きたいと言っていたしましまタウンへ

20070920092650.jpg

お誕生日メダルをしまじろうからもらいました。

中ではなっちゃんと電話ごっこをしたり、お店屋さんごっこをしたり以前行ったときより子供たちだけで楽しんでいました。

夜はパパたちもそろってフジヤでパーティー
20070920092905.jpg


そしてうちにもどり


20070920092946.jpg

ケーキではなくフルーツでおめでとう!!

と夜な夜なパーティーは続きました。


たかちゃんからはウルトラマンのプレゼントを頂き、みんなからお祝いしてもらえて千寿は幸せだな~と思います。

20070920092956.jpg

ウルトラマン三昧

千寿のお誕生日プレゼントを悩んでいて前日になってしまいました
パパとも相談した結果、千寿の好きなものを買ってあげようということで聞いてみると
「ウルトラマンの指人形がほしい」
と言うのでラゾーナ川崎にウルトラマンショップがあるので行ってきました
川崎と言っても高速道路で行くと1時間くらいで着いてしまうので
気軽に行くことができます。

千寿にとってはいいプレゼントになったようです。

20070920091117.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんと

千寿の誕生日にと言っておじいちゃんとおばあちゃん(パパの両親)と一緒にランチ&お買い物へ

正直言っておじいちゃんとおばあちゃんとお買い物って何回も行った事がない!
結婚して4年もたつのに・・・ちょっと緊張してしまいました

千寿はお誕生日プレゼントにとリュックを買っていただきました。
20070920091143.jpg

パパと色が一緒のリュックです。

そして、帰りぎわにママにもプレゼントよ。
とバックを頂きました。

おじいちゃんとおばあちゃんが選んでくれたようです。
大切に使いたいと思います。

喘息定期健診

近所の小児科で1ヶ月に1度のペースで喘息の健診をうけているんだけど、先月末喘息で入院してしまったので、今回は急きょ診察を・・・。

先月、先生に「手術頑張ってこい」と言われて頑張れるようにうちわを頂いて頑張ってくるはずが、先生も「またきてしまったか。。。。」と笑っていたけど、手術も1ヶ月延期になってしまい。
なんだダラダラモードです。

延期になったのは千寿の喘息が原因ではないんだけど、夏前から決まっていたことだったので正直とまどっています。
来年からの幼稚園入園のことも考えての計画だったので、幼稚園も考え直さなければいけないかな?って思って。
手術後半年もなくて幼稚園入園は体力的にも精神的にもきついのかな?とか、私自身はなれることができるのか?とか・・・。
願書提出まであともうちょっとでしかも入院中だから早く決めておかなければいけないし・・・。
どうしよう???

お人形遊び

今日は某サークルで知り合いになったお友達が遊びにきてくれました

いろいろ話してるうちに私のいとこと知り合いだったりして話ももりあがり
手作りのドーナツ最高においしかったよ
ありがとう!!!

子供たちもお人形遊びをしていて、千寿がかなり娘ちゃんにくっついていたりしてごめんね~。
千寿はとっても楽しかったみたい



20070920083239.jpg

久々の幼稚園なかよしルーム

20070904114156
昨日、月曜日は夏休み明けはじめでの幼稚園・なかよしルームでした。
9月産まれの子の誕生日会もやってもらえました。
千寿は9月産まれなので、メダルと歌のプレゼントをもらいとても嬉しそうでした。
「幼稚園にまた行きたい!」と言っていたので、来週がまた楽しみです。

