smile



1月の工作

   

   1月11日  凧あげ


20080111 2

20080111.jpg


  


   1月18日  紙コップで飛行機

20080118 3


20080118 2


 
   1月25日  雪だるまをつくろう

20080125 2


20080125 3


タイ料理

年に数回、無性にタイ料理が食べたくなります
けど、自分ではなかなか本場の味にはほど遠く、調味料とかもそろえるのが大変で、外に食べに行くことが多いです。
20080108.jpg


けど、家で作れたらいいなーと研究しているとせんじゅも何やらゴソゴソ・・・。

何をやってるかと思ったら

20080122 2


くまちゃんにご飯を作ってあげているんですって

20080122.jpg


親バカながらかわいいな~
タイ料理には関係ないけど、男の子でもこのままかわいく育ってくれるといいのにな~と思う瞬間でした。


自然食バイキングへ

自然食バイキングっていろいろなお店があるけど、今日カナタママに連れて行ってもらったお店はおいしいし、種類も豊富だった

お客さんもほど良く入ってるし、子供がいても気兼ねなく食事が出来るそんな場所。

20080116 4


そしてデザートも充実。
20080116 5


ママが食事を取りに行ってる間、ゆうかちゃんと千寿は

20080116.jpg

 ゆうかちゃん「 せんくん、これおいしいよ」

20080116 2

  ゆうかちゃん「はい!あーーーーん」

20080116 3


  せんじゅ「おいしいねー」

とゆうかちゃんとラブラブだったので思わず写真におさめてしまいました
ゆうかちゃんのおかげで千寿はいっぱいご飯食べられました。






ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎内にウルトラマンショップとウルトラマンの遊び場があり、今日メビウスの握手会があったので行ってきました

20080113 2


このショップには行ったことがあったのですが、遊び場に入ったのははじめてだったので、千寿も大喜び。
有料ですが、ウルトラマンをゆっくりみることが出来るので入ってよかったです。

20080113 3

写真もばっちり撮ることが出来ました

そして、遊ぶところに移動すると、

20080113 6

20080113 5

こんなものがあったり

もちろん、大きな滑り台とかボールプールとかもありました

20080113 4


お正月休み終盤になって・・・・・。

千寿君お熱です。
土曜日の夜になってから元気がなく、体が熱いことに気がついた・・・

お昼寝が終わってから元気がなく、夕飯もあまり食べなかった
早くに寝てしまい、寝れていたので熱もはからず私も寝てしまい、日曜日の朝熱をはかると、38.1度
昼には38.7度

昼に嫌だったんだけど、座薬を使い、少し熱がさがったけど、微熱が続き・・・
咳も鼻水もなし、この症状去年インフルエンザにかかったときと似てる・・・・
まさかインフルエンザ?
明日、月曜日なので病院へ行こうとおもいます。

20080106.jpg

そして、私まで頭痛が・・・。私は熱とかはないので、ただの疲れ。1日寝たら復活。

凧揚げ

天気もよかったので、海浜公園へ

ママもパパも何年ぶり?かの凧揚げでした。

前日、凧を買いにホームセンターに行ったのですが、いいのがなくて、駄目もとで近所のお店へ行くとウルトラマンのたこがあり千寿は大満足
1月4日3


いつも公園に行くといる連凧をあげている人や大勢の人が凧揚げをやっていました
1月4日2


1月4日4

まずママが挑戦。
意外とうまくあがりました。
そしてパパが・・・
1月4日8

風も強くなく弱くなくいいかんじでした。
あがったところで千寿に交代
1月4日7


初めての凧揚げ、楽しかったようですが、途中で隣であげていた子の凧と絡まってしまい、落ちてしまったからは「ウルトラマンが壊れちゃう」と言って泣きそうになっていました。
ウルトラマンがかなり大切だったようです。

ママやパパが凧揚げに夢中になってしまいました。
久々の凧揚げ楽しかったよー

2008年 あけましておめでとう!!!

あけましておめでとうございます
みなさま、今年もよろしくおねがいします
1月1日5


昨年私のおじいちゃんが亡くなったので、年賀状を出すのをやめようかと悩んでいたけど、作ってみました

千寿=ウルトラマンということで、今年もウルトラマンで。

今年1年、パパは減量に励むそうです。
千寿はご飯をいっぱい食べ、病院に行くのを減らす。
ママは減量と時間を有効に使う。
目標を持って1年頑張りたいと思います。



元旦は
パパの実家へ
新年の挨拶

ちゃんと「あけましておめでとう」といえました。

1月1日

毎年恒例のみんなで はいポーズ

夜はなっちゃんとパパと夕飯へ。
(なっちゃんの弟が入院中の為なっちゃんママと弟君は病院です)

1月1日2

なっちゃんもママと離れ離れのお正月で寂しかったようです。
千寿と会って少しは楽しめたようです。

新年から焼肉いっぱい食べちゃいました

2日

ママの実家へ
ご挨拶

みんなで近くのお店へお買い物
そこで、お菓子つめ放題をやっていて私とバアバが挑戦
1月2日3

作戦会議中
1月2日4

ちょっとつめすぎ?もう少し??

1月2日

おうちに帰って数を数えてみると、38個!!!

一袋10円の計算でした~

3日

浅間神社へ初詣

1月3日


今年も1年、健康ですごせましように

ちょっと休憩
1月3日2

バナナを食べていると、ショウくんも境内に居ると連絡が・・そして合流
1月3日4

おみくじは中吉。
健康運は周囲の協力により病気が回復に向かいます。とのこと。

そして、ショウ君も千寿もお腹すいたー。
というので大判焼きを買い
1月3日3

ぺろっと食べてしまう2人。

そしてそしてカナタファミリィーとも合流

3家族初ショット

1月3日5


今年もよろしくね~!!!


