smile



ユーキッズへ

ママの地元ユーカリにユーキッズと言う子育て支援センターがあります

1日いても低価格。
食事持込可で食事スペースもあり、しかも綺麗

なっちゃんと行ってきました

3月31日 2

天気が悪かったせいか、かなり混んでいましたが、いつもはこんなには混んでない様子。

そして、創作や体操、折り紙教室などの時間もあり充実しています

千寿はロケットを作ろうに参加
200803031 3

そして、みんなで輪になり歌を歌って遊んだり

20080331 3


かなり楽しんでいました



今週はお花見ラッシュ!!!

今週は2回お花見へ
うちのほうは満開、だったんだけど、実家のほうはもうちょっとだったかな?
近所の公園へ行ってきました
20080329.jpg


満開とまではいかなかったけど、子供たちは元気いっぱい遊び、外でご飯を食べ満喫です。
20080326.jpg


そして、週末

実家のちかくの公園へ

20080329 3

千葉市より、佐倉市のほうが桜は満開になっておらず・・・・・
ちょっと残念ですが、天気もよかったので、遊具であそんだり。
20080329 2


昼食は印旛沼が見える芝生で
20080329 4


あたたくて気持ちよかったです。

そして、帰りこんな木を発見

20080329 6

顔がさかさまみたいに見えるでしょ??
思わず

3月工作

7日
定期健診の為お休みしました。

14日
スケッチブックに桜を描こう

20080314.jpg

豪快にかけましたー。
20080314 2


21日
手形・足形をとろう!!(1年前より大きくなってるかな?)
そして、公民館では最後の活動なので、公民館へプレゼントをみんなで作りました。

20080328 2


28日
お別れ会

20080328.jpg



みんな幼稚園も保育園も別々だけど、また機会があったら集まろうね。

リフォーム

母方のおじいちゃんの形見分けをし、私は時計をいただきました。

病院でもしていた腕時計。
とても大切なものだからもらっていいのか?とおばあちゃんに聞くと、
「亡くなる前、千寿のことを気にしていたから。。。。」という理由で頂きました。
千寿はペースメーカーがはいってるので、1日に何回か脈をとることをしなければいけません。

なのでおじいちゃんからいただいた腕時計でこれから計りたいとおもいます。

3月28日

ベルトはかえてみました~。

3歳児健診

今日は市の3歳児健診でした。

ですが、週末から体調を崩した私・・・・

どうしてもつれていけないのでパパに行ってもらいました(こういうとき自営業助かります)

健診自体は簡単なものだったみたいですがとりあえず、成長も問題ないようです。

歯科健診も虫歯ゼロ
これからも頑張って歯磨きしてもらいましょう
朝9時半受け付けだったのですが、パパの仕事もあるので早めに行って1番だったそうです。
20080325.jpg


ママダウン

私が週末から39度台の熱を出しダウン
喉が痛いなーと数日前から思ってはいたけど、こんなに熱が出るとは・・・・
土曜の夜は熱のせいか体が痛くて痛くて何枚着ても寒いし・・・。
そして日曜日、喉も痛みに絶えられず、休日救急へ。
痛み止めをもらう。
そして、日曜日、すっごくすっごく楽しみにしていたケツメイシのライブキャンセル
ダブルでダウン
どこまでついてないのか・・・・。

そして旦那にもテンションダウン
こんな人だったかな?と思いながらやさしさを感じられずちょっと切ない・・・。

月曜日、熱があるが旦那も仕事だし寝てられない。
頑張るが、昼前限界。旦那の実家兼仕事場へ千寿を連れて、私は病院へ

診察を受けるなりすぐ「点滴をします」とのこと。
風邪で点滴はじめてだったけど、そのときはわからなかったけど、帰ってきてかなり楽になってることに気がつき点滴の凄さを知りました。

のりまきまっきー

お友達の楽しいよーの一言で買っちゃいました

20080320 3

そして本日20日イオン5パーセントオフだったのでかなりお得

子供でも簡単に作ることが出来ます。

20080320 2

まずご飯を入れて
20080320.jpg

具を入れてクルクル巻く。

家族3人で3合の米を食べてしまいました

楽しいからって巻きすぎ注意

買い物ついでにプチ水族館気分

お買い物ついでによく行くところがあります
20080319.jpg

巨大水槽があるのです。

魚もいっぱいいて飽きないし、この水槽の前にベンチがあるのでゆっくり出来るし

20080319 2
20080319 3


千寿の大好きなカクレクマノミ(ニモ)

またまた、動物公園へ

今週も動物公園へ

20080316 4


毎回はじめに行くのはふーた君のところ
そして、声の大きな手長サルのところへ

20080316 3

なかなか声を出してくれないので千寿が声をかけると、、、

20080316.jpg

さくのまわりをぐるぐるまわっていました

そして今日1番長く居た場所は

20080316 2


ゴリラさんのところでしたー
最初は怖いねー。
なんて言ってたんだけど、ずーっとみてるとなんだか少しさみしそうな顔でこっちをみていました
私たちが話してることを聞いているみたいで。。。。
千寿も「ごりらさんのママはいないの?1人じゃさみしいね」なんて言っていました


動物公園は何回行っても飽きないし、毎回動物のいろいろなところを発見できてたのしい。
夏は水遊びが出来るからもっと行く機会がふえるかな?


手作りピザ

パパたちは野球友達を偲ぶ会に参加の為。

なっちゃんとお家でピザ作りに挑戦です

生地をのばして
200803 8


ソースをかけて

20080315 8


トッピング

20080315 10

シーフード大盛り

私が私が・・・・僕が僕が・・・・

と順番を取り合っていましたが、何とか2人でピザ作りの完成です。

自分たちで作ったピザとあって、モリモリ食べていましたー。


カナタ君とウルトラマンショーへ

ご近所の車屋さんにウルトラマンが来るということでカナタ君・ユウカちゃんと観に行ってきました
ウルトラマンの登場を待つ2人
20080315.jpg


登場後、カナタ君はテンションダウン
生で動くウルトラマンはちょっと怖かったそうです


ショーはクイズと握手
20080315 3


記念撮影
20080315 5


テンションをあげる為、早々に引き上げ公園へ
20080315 6


また一緒にウルトラマンショー、見にいければいいねー

連日のお疲れか?

週末朝早くから夜遅くまで出かけていたり、先週からの疲れのせいか、千寿は昨日からプチ喘息です
そんなにひどいものではなく、咳がちょっと出る程度。
この程度が1番悩みです

出かけることは可能だけど、これでひどくなったら・・・というかんじです。

本人は元気なので「外に行こうよー。」とか「本屋さんに行きたい」

とか言っていますが、親としては悩むかんじです。

今日も午前中病院に吸入へ行きましたが、そのときも元気元気。

以前だったら咳が出てるだけでもぐったりで見てる私が切なくなっていましたが先生に
「おくちがくるしいです」
「きゅうにゅうしてください」
と言っていました。
吸入中も看護士さんとなにかおしゃべりしていました。

こんな姿を見ると、喘息に強くなってきたなとかんじますが、家で様子をみてる私としてはいつ大発作を起こすかわからないので、ピリピリしてしまいます。
あー、早く開放されたいって言うのが本音かな??

20080312.jpg

初お預かりのはずが・・・・。

今日はカナタママの英語のレッスン中、カナタ君をお預かりする約束をしていたのですが、
成り行きで、千寿とママもレッスンに参加させていただきました~

20080311.jpg


千寿はレッスンを受けるなんて思っていなかったので、レッスンがはじまると、固まっていました。

けど、よい刺激を受けていたように思います

そしてレッスン終了後はランチへ

自然食のバイキングへ。
20080311 2

またまた大量に食べてしまいました

そして、カナタママご馳走様でした。
夕方まで洋服を見たり、広場で遊んだり1日満喫しました。

20080311 3

またまたフータ君のところへ

なっちゃんファミリーとI君と千葉市動物公園へ
すっごく天気もよかったので、ピクニック日和でした

まずはフウタ君とハイポーズ
20080309.jpg

なぜかI君とたー君とせんじゅ。

そしてキリンゾーンでは
20080309 5

座ってる姿を初めてみました。

一通り動物を見たら子供たちは乗り物に乗りたーい。というので移動して。
観覧車へ。
私の1番苦手の乗り物
私のテンションは一気にダウン
風が以外と強く、揺れるし、ギーと言う音はするしで、怖くて怖くて1人ガタガタ震えていました。

子供たちと一緒に気を紛らわせるためにしりとりをし、
20080309 2

千寿の順番になり  「け」からはじまるもので、なにを言うかと思ったら

  「けいとら」

だそうです。

ケイトとかケーキとか言うのかと思ったら軽トラだったので、大人は大爆笑

最近、千寿はしりとり大好きで2人でしりとりをよくするんだけど、面白いなーって思います。


今日、千寿は何回も鼻血を出しました。
なぜ??
ちょっと心配です。




おじいちゃんの1周忌

おじいちゃんが亡くなって1年がたちました。
早かったような、ながかったような。
おばあちゃんが心配でしたが、元気に毎日すごしてるようです。
1週間か2週間に1度は会いにいっています。

1周忌法要の後食事会があり、夕方、おばあちゃんの家に戻ってきたんだけど、子供たちは元気元気で、夜まで遊んでいました。

おじいちゃんも喜んでいたことでしょう。

歯科健診

4ヶ月に1度、小児歯科での千寿の歯の健診ですが、
今回も虫歯0でしたー。
本当に安心しました

今月末に市の3歳児健診があるので早めに歯医者に行ってみてよかったー。

これからも虫歯にならないように気をつけないとなー。

きらきらサークル最終日

今日はご近所サークルの最終日

1年以上お世話になったのかな?
本当にいろいろなことを経験させてもらって、お友達も増えて、ありがとう

今日は2・3月のお誕生会とお別れ会です。

1人ずつお名前を呼ばれ、メダルを頂きました
20080305 2


そして1年前はなかなか難しかった絵本を読んでもらうのに座ってみること。
1年たつとママたちが言わなくても座って聞いています。
20080305 3


これも成長の1つ。

今日でサークルがおしまいのことを言うと、「いやだー。またサークル行きたい」
と言っていました。

20080305.jpg

本当にありがとう

子供乗せ自転車

千寿の座席を前から後ろに変更しました
最近、体重も増えてきて前に乗せるのがしんどくなってきたので年齢的にも後ろ座席でOKなのでかえました。

20080303.jpg


そして、ヘルメットも小さくてかぶることが出来なくなってしまったので、新しくしました。
今回はショウ君とおそろいです。

20080304171113.jpg

乗せるのは楽なのですが・・・
後ろに重心が行くのでなれるまでは運転が大変そうです。


そして、午後からは美容室へ
千寿もカットしました。
20080304171123.jpg

子供とママが一緒にカットに行くと、子供は980円でカットが出来て、ママはカットや他のメニューも全部50%オフになるので、私もカット・カラー・パーマとフルコースにしちゃいました。

千寿は最近の疲れからか、自分がカットを終わると、「お家に帰りたい」と言い、少し顔が赤く、元気がなくなってしまいました
そして家に帰り、お風呂に入ってご飯もそこそこに寝てしまいました。
夜中、熱をはかると、微熱がありました

最近、車もきて、ちょっと行動しすぎたかな?
悪くならないといいけどなー。

ファミリーコンサート

今日はお母さんと一緒のファミリーコンサートになっちゃんファミリーと行ってきました

会場は埼玉スーパーアリーナ。

私は格闘技観戦で独身時代よく足を運びましたが、アリーナ席は初めてなのでワクワクしちゃいました。

昼すぎからの公演だったので途中昼食をとっていたので時間ギリギリになってしまい、会場を走り、無事に席につきました。

会場内は写真撮影禁止なので、様子を伝えるのが難しいですが、かなりよかったです
子供たちもいつもテレビで見ているお兄さんやお姉さんがすぐちかくにいるのでノリノリでした。
周りを見ると千寿やなっちゃんよりは小さい子が多いように思いますが、自分たちでうたを歌ったりおどったりして楽しんでいました。

20080302.jpg

うれしい1言!!!

今週はパパの仕事が忙しくて、夕飯を一緒に食べることが出来ませんでした

2人で夕飯を食べていると、突然千寿が

「ママ、いつもごはんをつくってくれてありがとう」

と言いました。
「どういたしまして!!こちらこそいつもいっぱいたべてくれてありがとう」と言いましたが、少したってからなんてかわいいことを言ってくれるのかと嬉しくて嬉しくていっぱいギューっとしてしまいました。
なんでそんなことを言ったのかは不明ですが、かなりうれしい一言でした。

最近は少しずつ生意気になってきたりしているなーなんて思ったりしていましたがまだまだ3歳児。かわいい部分もあるなーと思います。

男の子なのでやんちゃでもいいのですが、心のやさしい子に育って欲しいものです。



20080301.jpg

