smile



ウルトラマン熱

千寿のウルトラマン熱が冷めることはなく、好きになってから2年くらいたつのかな?

今週もウルトラマンショーへ。

天気も悪かったから室内でもいいけど、天気だったら絶対公園ランチになっていたよね。
最近、公園三昧だったからママにとっては束の間の休息日になって助かった


20080531 3

今日はウルトラマンダイナ?

20080531 2


ポーズもさまになってきた

この日は家事も休息日だったので夕飯もそとで食べ、ママは


また明日から頑張りマース。


お友達

昨日、今日と天気もよかったので早めに家事を済ませて、午前中早い時間から公園へ

少し遊んでると、幼児教室のお友達とばったり!!!

20080526.jpg

自転車を交代交代で乗り、おしてもらったり押してあげたり。
仲良く遊んでいました。

そして、ママの中学の同級生にばったり会い、ランチに行ったりして、たまには早くから公園に行くのもいいな~と思いました。

そして火曜日、またまた公園へ。
千寿も公園に遊びに行かないともう気がすまないらしい・・・。
毎日毎日、公園で腕だけが真っ黒です(どうにかして~

千寿と同じ歳くらいの男の子が自転車に乗っていました。

20080527.jpg

気がつくと2人で仲良く遊んでいました。
子供はすばらしい!!初めて会ったお友達でも自分たちで「名前はなんていうの?」とか聞いてすぐ仲良くなれるんだもん。
すごいよね~

これから梅雨に入るから天気の日は出来るだけ公園でいっぱい遊びたいと思います。




お天気が続き

今日は久々に実家へ

最近、幼児教室も始まり、なかなか遊びに行くことが出来なかったので何ヶ月ぶりかな?


天気もよかったのでずーっとお庭で遊んでいました
ママたちは汗だく

実家にはゆっくりするために行きたいものですが・・・そんなことも言ってられません

20080524 2


いとこのはーちゃんの昔使っていた自転車をかりて遊び。
隣の家の子も一緒に自転車でぐるぐる回っていました。

20080524.jpg

この後、実家の近くの公園まで自転車で遊びに行き、もう1人でも危なくなく乗れるようになりました。
あとはもう少し練習して補助なしにチャレンジです

青空保育

昨日の遠足の疲れからか、今朝送っていくときはいつもよりグズグズ行きたくないよーと言ってる子がちらほら見受けられました

千寿も疲れているのか自転車で送っていく途中「今日は早く迎えにきてね」と言われました。


行ってしまえば楽しいみたいで、母たちは遠くから子供たちに見えないように眺めていました。

20080523.jpg


大変暑い日だったけど、いつもとは違う公園に歩いていったり、遊具でも遊んだそうです。

帰りはママたちが待っている場所まで、ロープの電車に乗って(みんなロープにつかまって)あるいてきます。
20080523 3


今日はおやつの時間に2人寝てしまったそうです


帰りはもちろんすぐ帰れるわけもなく、公園でみんなで遊んで帰ります。

疲れないのかな??
20080523 2


親子遠足

今日は遠足日和

喘息の咳もよくなり昨日からリュックの中のお菓子をゴソゴソしたり、早く明日にならないかな~とそわそわしていた千寿です

一緒に幼児教室に行くっていうのが嬉しいみたいで、集合場所に行くまで「いつもママと幼児教室だといいのにねー」と何回も言っていました

集合場所に着くとすぐお友達をさがし、はいポーズ

20080522 9


やはり一番初めにお友達になったのは女の子のようです

公園までみんなで歩き、荷物を置いてさっそくみんなで輪になり歌ったり、踊ったり。

20080522.jpg


今日の為に覚えた歌とかダンスとかを披露してくれました

そして、宝探しゲーム

20080522 2

よーいどん

20080522 3

拾ったらママのところに戻ってくる!!

20080522 4

中には何が入っているかな??


お昼はお友達とご飯を食べ
20080522 5



親が心配しなくてもちゃーんと自分でお友達を作って遊んだり、お菓子の交換をしたり楽しそうでした。
本当に幼児教室に通わせてよかったなーとかんじました。

あっというまに時間はすぎ、親子で楽しませてもらいました。

帰りもちゃっかり、お友達と手をつなぎ

20080522 7


そういえば、遠足の自由時間も
20080522 6

どんだけ女の子好きなのか・・・・

そして、午後ユウカママから電話があり近くでお買い物中とのこと。
お誘いがあったので少し遊びに行きました。

そちらでもユウカちゃんと

20080522 8

ラブラブな2人でした


1日女の子と一緒の千寿は幸せだな~

1日外にいたママは家に帰ってから腕の日焼けに撃沈
ヒリヒリするし、暑いし、夕方薬局に駆け込みました



低気圧の影響か?

今日は関東地方は台風みたい

千寿は朝から咳こみがひどく、かわいそう

病院からの自宅吸入はないので、家のスチーム吸入器で喉を潤します。
20080520.jpg


少しはよくなるものの、どうにもならず・・・・。

親子遠足も今週あるので明日は病院へ直行しなければ!!!!

マリンスタジアムへ

お友達からチケットをもらい、久々のマリンスタジアムへ

天気もよく自転車で向かいました。


正面玄関ではMスプラッシュの方々がダンスを・・・・。

20080517 2


千寿も若いお姉さんにくぎずけ

試合開始まで2時間くらいあったけど、おとなしくまっていられたし、岩君や鷹ちゃんとも合流できたので、飽きずに最後まで試合観戦が出来ました

20080517.jpg

幼児教室 青空保育

毎週金曜日は外あそびです

入室してから初の外遊びの日ということもあり、久々に泣いてる子とかがちらほらいたり、先生方もバタバタしていました。

千寿ははじめ不安そうでしたが、笑顔で行くことが出来ました

ママたちは子供たちに見つからないように木の陰がらそーっと様子をうかがっていました。
気がつくと1時間くらいたっていて、びっくり

20080516 2



今日は飛行機を作って飛ばしたそうです。

20080516.jpg


外遊びも楽しいようでなによりです。

幼児教室 懇談会

茶話会と言う名の懇親会が幼児教室には年に5回あるそうです。

その第1回目が子供たちの教室の間、近くの集会所でありました。

今日は顔あわせと、1年の行事のことなどの話がありました。

お母さんの出番が多いのでいろいろ決めたり作ったりすることがあるのでママたちも大変そうですが1年間親子で頑張らなければいけないな~。

送り迎えで顔を合わせてはいるけど、話をゆっくりする機会などはなかったので今日はとっても楽しかったです。
同じ幼稚園に通う予定のママさんとかご近所のママさんとか。
幼稚園の話も聞くことが出来たし、幼児教室とは関係ない話まで。。。。。

2時間半あっと言う間にすぎてしまいました。


初バッティングセンター

草野球以来野球モードの千寿君。

本日は   打てるかな????


20080511.jpg




バッターボックスへ


20080511 2


一番遅い球とはいえ3歳児には危ないよー。

20080511 3


1人で打てるようになるのはいつのことやら??

デート

今日は天気もよかったので、ユウカちゃんと公園へ

最近、千寿の周りのお友達も幼稚園に行ってしまい暇をもてあまし、ゆうかちゃんもカナタ君が幼稚園なので暇をしているので2人でよく公園へ行きます

それにしても2人、とても仲良し
20080508.jpg


ママたちは話に夢中になっても安心していられる2人です。

20080508 2



このままずーっと仲良しでいてくれるといいんだけどな・・・・・

20080508 3


ウルトラマン紙芝居&パパハッピーバースデイ

ウルトラマンマックスを見るために市川まで行ってきました

会場は市川ハウジング(住宅展示場)。

そこでウルトラマン縁日ということで、輪投げをしたりボーリングをしたり。

20080506 9


ウルトラマン人形つりがあったり
20080506 12


しょーを見る前から楽しむことができました

そして、スタンプラリーをすると、指人形がもらえたり、無料で得しちゃいました。

メインイベントウルトラマンマックスは住宅展示場から出てきたり、いつもとは違う演出でたのしめました。
20080506.jpg


なんとマックスが紙芝居をよんでくれるのです

お題は「ウルトラマンたろう」 (桃タロウのぱくりでした)
子供たちは真剣に聞いていましたよー。

そして最後のお約束。握手の時間もありました。

20080506 2


昼は天気もよかったので公園ランチ。
20080506 5


パパの誕生日ですが、パパには家族サービスをいっぱいしていただいちゃいました。
(パパごめんなさい)
20080506 3


実は私、しゃべりすぎが原因か??
またもや喉がゲキ痛
夜は豪華ディナーのはずが。。。。
手巻き寿司に・・・・・。

ケーキは千寿が選びました
20080506 4

アイスケーキを注文しました

20080506 7

32歳おめでとう!!
これからもよろしくね


パパ 草野球公式戦

毎年この時期、草野球の公式戦がはじまります。

今年はどこまで勝ち進むことが出来るでしょうか??

20080505.jpg


子供たちも応援します

20080505 3


が・・・・・・・・!!!!


5回コールド負け
朝練もしましたが相手は19歳。
30すぎたおっさんたちが勝てる相手ではなかったようです

また、秋の大会頑張ろう!!!

試合後は子供たちはI君に絡み合い
20080505 4


焼肉最高!!

夜はロッテで知り合ったメンバーと焼肉ディナー



本日、Mファミリーの結婚記念日&えりかちゃんハッピーバースデイということで

20080503 20


夫婦でHAPPY BIRTHDAY Tシャツで祝い

おいしいお肉頂きました

ウルトラマンin佐倉草ぶえの丘

雨の中、草ぶえの丘にウルトラマンショーを見に行きました


去年は野外ステージでのショーでしたが、今日は雨の為体育館でした。

早く会場についたので10時から開催されていた和太鼓のステージを見ることが出来ました。

20080503.jpg


ウルトラマンのショーをまっているあいだ千寿とパパは2人でフィギアであそんだり、セブンのめがめでふざけたりと・・・・。

20080503 3

20080503 2

20080503 4


途中、パパの草野球の知り合いにあったりと、雨でも人がいっぱいでした。

そして、待ちにまったウルトラマン登場

20080503 5


怪獣が登場したら
20080503 7


「こわいよーウルトラマンがやられちゃうよー
と千寿はべそをかき、いつもとは違う様子。
久々の怪獣との戦いシーンが怖かったようです。

最後はお決まりの握手会
20080503 8


このときばかりはいい笑顔でした




ホームベーカリー買ってよかった。

今日はショウ君が幼稚園後に遊びに来ることになっていたので、パンを焼いてまっていました

今日はぶどうぱんを作ってみました。
作ったといっても、レーズンをセットしただけですが・・・・・。

焼きあがりがちかくなるにつれていいかおりが
子供たちもそわそわ


出来上がりをのぞく2人

20080502.jpg


今にも食べてしまいそうな2人

20080502 2


レーズンをもっと入れてもよかったかも?

焼きたてを食べてもらいたかったけど、夕方になってしまったのでショウ君には明日の朝に食べてもらえるようにおすそわけ

ショウママもホームベーカリーの虜に。。。。。

休息日

最近、幼児教室やお出かけで家にいることがなかったので、今日は1日千寿と2人でゆっくりすごしました
午前中は公園のお砂場でたこ焼きやさんごっご
20080501.jpg


お昼になり家へ帰ろうとすると、千寿がアリの巣を見つけ

20080501 2

「ここからありさんがいっぱい出てくるよー」
というので、ここの中がありさんのおうちなんだよー」と教えると

「どんなおうちなのかな?千寿も入ってみたいなー」と言っているのを聞いてなんだかかわいいな~と思ってしまいました
この時期の子はいろんなことに興味をもち疑問に思いいろいろなことを吸収しているのでしょう

これからも一緒にいろいろなことを見て考えたり、遊んだりしていきたいなとおもいます。

