smile



ウルトラマンinラゾーナ川崎

今日は天気も悪かったので、室内で遊ぼうということで、千寿の希望もあり、ラゾーナへ。

今日はウルトラマンジョーニアスとご対面。

20080629.jpg


ジョーニアスはウルトラマンUSAで登場したみたいで、頭に☆ってなんだか笑っちゃうかんじなんだけど、千寿はかなり嬉しかったみたいで、かっこよくポーズをきめていました


ママバースデイ

千寿とパパからお祝いが

20080625 2
20080625.jpg

今年も1つ歳をとってしまったけど、頑張るぞー

ママさんバトミントン

平日の午前中にバトミントンをすることに。

子供たちはコミニティーの幼児室で遊ぶ。

ママたちは2時間くらいだけど、いい汗かいていい運動。

私は気合でTシャツを買ってしまいました

20080623 2

千寿のやさしさ

今日の幼児教室では足でグー・チョキ・パージャンケンごっこをしたり、公園内を探検して虫をさがしたり、かくれんぼをしたりと、充実していたようです

お迎えに行くと、ロープの電車につかまりみんなでママたちの前まで歩いてきます。

そこで千寿を探すと手にいっぱいの草が・・・・・


千寿はママを探して見つかると走ってきて

「ママにプレゼント、いつもお仕事したり、ご飯作ってくれたりするから、これママにどーぞ!!
と言って持っている草(白い花)をくれました。
千寿も一生懸命頑張っている姿をみて感動しました。
今日はいつもとは違う公園だったので、お帰りの歌を歌ってるところがばっちり見えて、家で披露してくれる通りに歌っていました。

20080619 2


そして今日はもう1つ千寿のやさしさに

お風呂に2人で入っている時、千寿は椅子に座っていて、ママは床に正座をしていると、

それを見た千寿は
「ママいすに座っていいよ!!」
と言ってくれて席を譲ってくれました。。。

親バカながら言わせてもらいますが・・・・(笑)
やさしいよー
幸せになってしまいました

このやさしさ永遠に続くことを願いたい





そして本日、サプライズが

ママの幼馴染が夕方遊びにきてくれました。
そしてタイ料理をご馳走になってしまいました
20080619.jpg

独身の頃友達はタイに仕事で行っていて、彼(旦那)と遊びに行ったことを思い出していました。
昔話で話は盛り上がり
料理も短時間でササッと作ってしまうのもさすがです。
あと友達には早く彼が出来ることを願うばかりです。




復活

お友達のカナタ君が風邪から復活し、久々に遊びました。

妹ゆうかちゃんは久々の再会に戸惑っていました。。。結局帰るまで戸惑っていたかんじでした。
1ヶ月以上会わないと2歳児くらいじゃー、忘れちゃうよね
そんなゆうかちゃんをよそに、カナタ君・千寿は久々の再会に仲良く遊んでいました。

20080618.jpg





そして、本日私の初出勤でした
なれるまでは週1ではなく何回か入ってほしいということで夜3時間だけ入ることになり、いつもならお休みタイムに仕事。疲れたけど、楽しかった~
あとは頑張って色々覚えて続けられるといいんだけど・・・・・。
どうかな~????????

小児科外来

2ヶ月に1度の外来になり久々の病院というかんじでした。

久々すぎて、診察券を間違えて持っていってしまい、バタバタしてしまいましたが、今回も無事に終わりました。

病院に行くといつも考えさせられてしまう。
いつまで元気に過ごせるのかな?って・・・・・・。
そんなに寂しいこと考えたくないけど、やっぱり考えてしまう。

今が元気な分だけよけいに考えてしまうのかも?

千葉公園

天気も最高によく、今日は千葉公園へ

はじめていったけど、すっごい広い公園でした。

池があってボートに乗れたり、プールもありました。
もう、プールがひらいていてびっくりしました

パパは午前中野球の試合をしていたのでそれも2人で見にいきました
20080615.jpg

最近スコア付けにはまっている私。
真剣に試合観戦しちゃいました

20080615 2


この日は梅雨だと思えないほど、猛暑で午後にはバテバテでした

念願のサイクリング

千寿は最近自転車に乗ることが上手になり自分でも楽しいみたいで、どこへでも自転車で行こうとします。(ママ的には困りますが・・・・・)

パパの実家までは1キロくらいかな?もっとあるのかな?
そこまでも余裕で行くことが出来るようになりました。
ブレーキもちゃんとできて、道を渡るところでは車に注意してすばやく止まったりできるよになり見ていてもハラハラすることが少なくなってきました。
まあー、なれてきた頃が一番危ないのでまだまだ気をつけなければなりませんが。。。。。

今日はパパの仕事が終わるのを仕事場で待って一緒に帰宅


20080613 2


パパと競争したり、手をつないで走ったり。

幼児教室 外遊び。

ちょっと早めにお迎えに行くと、子供たちが他の公園から帰ってくる途中で信号待ちしてるところにばったり会いました

20080613 3


ロープの電車につかまっているみたいで、信号を渡るときは

先生が「新幹線ですよー」と言って少し早足でわたっていました
なんだかその光景が可愛くて可愛くて・・・
その反面先生方は大変だな・・・・とつくづく思いましたが

幼児教室 地域懇談会

今日は幼児教室自体はお休みで、地域の懇談会がありました。

先生からのお話やみなさんの近況というか悩みなど、色々な話がでて、とても勉強になりました。

兄弟のいる子が多く、一人っ子は少なく、みなさんの悩みも兄弟に関してが多かったかな?と思いました。

千寿なりに頑張っているようなので、少し安心しました。


午後からはしょうくんのおうちへ。

2人でベランダに出て何をしてるかと思ったら、

水遊び・・・・・
20080611 4

もう私たちが気がついたときにはびっしょり
2人で楽しそうに遊んでいたので、天気もよかったし、思う存分遊ばせてあげました。

20080611.jpg


これからあたたかくなったら水遊びが楽しみです

じじバースデイ

今日はじじのバースデイ

毎年悩む、プレゼント

今年は千寿もプレゼントをあげました。
千寿が書いたじじの似顔絵と、歌のプレゼント

なによりも1番うれしかったようです。

20080610.jpg

最高の遊び場

天気も悪かったので、外で遊ばせてあげることも出来ず、しょうくんと近所の遊び場へ。


雨だし、混んでいるかと思ったけど、そんなことはありません

貸切でした~


20080609.jpg


電車も2人の貸切。


そしてここは、かわいい遊具ばかりなのです。
20080609 2



私たちもゆっくりソファーに座り、おしゃべりしたり、うたた寝したり(笑)

20080609 4


こんなにすいていたらいつまで営業するのかな?なんて思ってしまいますが、ぜひ頑張ってほしいものです。


20080609 3

本日千寿が1番、気に入った遊具です。
中がゆっくり回っているの

久々のクリスピークリームドーナツ

ララポートにクリスピークリームドーナツが開店して、すごい行列だよ
と友達からも聞いていたのだけれど、夜なら並ばずに買えるかもーと思い、さっそく夕方行ってきました。


案の定、列は長くまっている人は数十人

でも店員さんから「ボックス買い」の説明が・・・。

種類をえらばずに箱買いをすれば並ばずに優先的に買えるということで、うちはどっちにしても、オリジナルグレーズドしか買う気がなかったので、都合が良く、列に並ぶことなく5分くらいで購入できました

5分しか並んでいないのに、並んでいるときに1人1つドーナツの試食をいただけるので、私たち家族はお得な気分に

20080607.jpg

いいものみーつけた。

今日の幼児教室は外保育

今日から外保育の日はおにぎり持参です

お弁当ではないけど、ちゃんと残さず食べてくれるかな?って不安と期待
しっかり残さず食べてきてくれました
うれしいなあ~

幼児教室の帰り、お店に寄り道・・・。

レインコートが小さくなってしまったので手ごろなものがないか探していたんだけど、発見しました

なんとウルトラマンレインコートです

20080606.jpg

サイズが110センチしかなく少し大きいけど、OK!!
千寿も気に入ったみたいです。

幼児教室ママとランチへ

子供たちの幼児教室が終わってからランチへ

ランチのとき教育の話とかが出たんだけど、考えさせられました
私は正直教育熱心ではないと思います。
遊びの中から頭を使ってくれればいいな~とは思いますが・・。
そうなるように心がけてはいますが、実際何をやっているかと言われれば何もやってないかも?

今は親に何でも言われて動くのではなく、自分で考え行動できる子になってほしいというのと、人に優しく出来る子になってほしいと私は思います。

何が書きたいか良くわからなくなっちゃったけど、子育てって奥深く、難しいな~



ママ、働く?????

幼稚園に行ってからと思っていたんだけど、とてもいい条件だったので、面接へ。

週1.1日3時間~OK!!と言うパート。

幼稚園に通ってるママはけっこうパートをしていて、充実した日々を送ってるし、私ももうそろそろ、自由な時間があってもいいかな?って思ってね。

コーヒーショップなんだけど、面接も即採用!!!
よかった~
旦那はまだ働かなくていいんじゃないの?ってかんじだったんだけど、週1でOKならいいんじゃない?ってことで承諾してくれて。
早ければ今週末からはじまります。
なんだか楽しみだな~。
コーヒー好きだし、好きなことが仕事になるっていいかも?
ガンバロー!!!!!




ママ朝帰り

久々に地元のお友達と飲みに行きました
実家の近くで集合だったのでパパに千寿をお願いして、1人独身気分で

電車で行くと時間を気にしながら飲まなければいけないので、最悪実家に泊まってもいいかと思っていたけど、さすがに私1人で夜中におじゃますることは出来ず。。。。。。
結局、朝まで


羽目は外さず、大人飲みですよー。

楽しい時間を過ごしました
1人の子が結婚するかも?とおめでたい話だったのでお酒も進む進む

結婚して住む場所も私と近くなりそうなので、テンションがあがり、次回は彼も交えて会いましょ~ってことに

幸せになるんだよー

岩君バースデイ!!!

今日は岩君のバースデイ

みんなでお祝いしました

子供たちがお部屋では飽きてしまうのでお弁当を作って公園ランチへ

公園では遊具で遊んだり、コオリ鬼をやったり懐かしい遊びを本気になって遊びました。

20080601.jpg
20080601 2
20080601 3



朝早くに起き、お弁当を作ってよかったです。
みんないっぱい食べてくれてうれしかったよー

20080601 4


岩君お誕生日おめでとう!!
来年もお祝いしてあげるからね~(笑)

