smile



夏も終わりだな~ &ウルトラマンショー

午前中は公園へ

ふと、木を見ると、せみの抜け殻がいっぱい・・・・・

20080831.jpg

びっくりするほどありました・・・。
まだまだ暑い日が続いてるのに・・・もう夏も終わりなんだな~と実感。
ちょっと寂しいかんじがするな・・・。

午後からは元気を出して、お友達とウルトラマンショーへ

20080831 2
時間ギリギリで行ったけど、ちゃっかり座れたよ

30分くらいのストーリ性のあるお話だったけど、飽きずに集中してみてました。

20080831 3
握手も出来て楽しいショーでした



たけのこ祭り

今日は幼児教室のお祭りでした
あいにくの天気だったので外で開催予定でしたが、室内のお祭りでした。

保護者から数人のお手伝いが出たのですが、私は1日目の泥遊びにお手伝いをしたので、今日は送り迎えだけだったので、お祭りの詳細はわかりませんでしたが、とても楽しかったようです

先生やお手伝いの保護者がお店屋さんになり子供たちはお客さんとして、お買い物をしたそうで、いっぱいお土産を頂いてきました

物はすべて先生方の手作りですてきなものばかりでした。
20080829.jpg

海の幸を求めて・・・・。

ママの両親と一緒に、海へ

お昼はおいしい海鮮丼を食べに行きました

千寿もいくらを大量に食べてました。
子供にもおいしいものはわかるのね

昼食のあとは、ぬれせんの実演をやってるお店へ。
20080814 4
試食もいっぱいいただきました。

そして千寿のリクエストの海へ

カニがたくさんいる場所で、じじもパパも千寿も必死につかまえていました
20080814 3

最後はママも必死につかまえてびっしょびしょになってしまいました

20080814 2
    いっぱいつかまえたよー!!


20080814.jpg



高洲の三郎おじいちゃんのお墓参り

お盆はパパのおじいちゃんのお墓へ行きます。
1年に1回しか行かないので申し訳ない気持ちですが、お墓のお掃除のお手伝いをし、供養します
今年は千寿もちゃんとお掃除をし、お線香をあげ、手を合わせきました。

そう、遠くの場所ではないので、1年に1度とは言わず、これからはもっと供養しに行きたいと思います。

1年ぶりの再会に・・・・・。

毎年恒例になりつつある、コウタ君とカナタ君・ゆうかちゃんと青葉の森へ

コウタ君と会うのは1年ぶり。
近くに住んでいるのでいつでも会える気がするけど、ママが働いてることもあって、なかなか会えません。
けど、今年はあかちゃんが産まれるので産休中に会えるねーなんて話しました。

子供たちはというと1年ぶりの再会とは思えないほどすぐに一緒に遊んでいました。
20080812.jpg


こうちゃんと千寿はこんなことを・・・
20080812 2

ママたちも久々の再会に話をしまくり、あっと言う間に時間がすぎちゃいました。
コウタママは妊婦なのに長時間炎天下の中かなりしんどそうだったので、もう3時をすぎていましたが、室内に移動しました。
そこでも子供たちは一緒に仲良く遊んでいました。
20080812 3


コウタママ、体調に注意して元気なあかちゃんを産んでね

心臓小児外科外来

今日は2ヶ月に1度の小児外科の外来でした

日によって空いてるときと混んでいるときの差が激しく、今回はゲキ混みでした

処置室で計測が終わり待合広場に行くと、前回手術の時期が一緒で病室も一緒だったMちゃんがいました。
久々の再会にママと話がつきません。
お互いの近況を話し、悩みや相談をお互い話続けました

気がつくと、診察の予約時間を1時間半もオーバー
それでも診察室には呼ばれず、子供たちがあきてしまうかな?と思ってましたが、2人で遊んでいました。
お互い、入院中隣のベットだったけど、覚えてるのかな?
20080811.jpg

Mちゃんのママともいっぱい話が出来てよかったです。

これからも頑張っていかなきゃなーと元気がでました。

本日の診察の結果はというと、前回とかわらないということでした。
珍しく旦那が先生に質問していました。
首の血管の動きがずーっときになっていたんみたいなんだけど、その動きはやはり心臓に負担がかかってるサインなんだそうです。
私は気がついてなかったし、あまり気にしてなかったので、ちょっとショックでした。

今は元気だけど、この先のことを考えると本当に心配です。

予定いっぱいの1週間!!!


今週はいろんな人と遊んだな~

    火曜日

はーちゃんとかぶとむし探しへ

くわがたむしのめすをゲットお世話できるのかしら???

1日中、じじとはーちゃんとお外でいっぱい遊びました。

   
    水曜日

昨年まで参加していたサークルへ

みんなでプールで遊びました。

20080809 7

その後はサークルのお友達とランチへ。
そして、夕方まで遊んでしまいました。

   木曜日

幼児教室のお友達と温水プールへ

プールでは浅いところでみんなで仲良く遊んでいました。
小さい子用の滑り台があるんだけど、千寿は滑るときに体勢を崩しておぼれかけたことがあるので、絶対やろうとしませんでしたが、流れるプールとかで満喫していました。

帰りはお茶をする為にファミレスへ
20080809 3
大好きな子の隣でニッコニコの千寿

    金曜日
幼稚園がはじまってなかなか会えない3つ隣の駅のお友達ゆうと君と近くのショッピングセンターで待ち合わせ
(さすが1週間毎日水遊びはママがしんどくて・・・・ショッピングセンターで待ち合わせしてよかった)

20080809 2

子供たちが広場で遊んでいる間ママたちはゆっくりおしゃべり
悩みなどいっぱい聞いてもらってしまいました

話に夢中になってると隣のママに話かけられて振り向くと、年末お引越ししたママ友が偶然、隣に座っててびっくりしました。
赤ちゃんも産まれていて抱っこしてて、かわいかった~。

ランチは千葉ウォーカーにも掲載されているというパスタ&スイーツ屋さんへ
20080809 4
お子様ランチも野菜がちゃんとあってしっかりしてるし、私たちが頼んだパスタもセットのケーキもおいしかった~

    土曜日

ママの地元のお友達と遊びました。
そこでハプニング
ママのバックにお財布が入ってなくてテンションダウン
そのまま実家にお泊りに行くはずでしたが帰ってきました。

    日曜日

パパが野球だったので千寿と2人で実家へ
じじとばばとゆっくりすごしました。
千寿はおもちゃを買ってもらったり、外でいっぱい遊んでもらったり、実家に行くとママもゆっくりできるので天国だわ~
夕方、パパも合流し、夕飯もご馳走になりお風呂まで入って帰宅しました

充実した1週間でした

休息日

夏休みに入ってからずーっと遊びすぎているので今日は休息日に。

疲れが出て昨日は夜熱が体にこもっていたし、このままだと、絶対体調を崩す。
夏休みも中盤、いっぱい遊ぶぞー。

マンションのお祭りへ

毎年恒例、マンションのお祭り

フラダンスやウクレレ演奏があって昭和なかんじのお祭り

千寿はプールから帰ってきて熱中症ぎみなのか暑いのに汗もかかず、なんだかぐったり。

お祭りも行くのをやめようと思ってたけど、行きたいというので少しだけ参加


20080803 4
ヨーヨーつりをやったり

恒例、スイカ割り(割った子は丸々1ついただけます)
20080803 3

千寿は少し調子がよくなってきたのか食べる
20080803 5

食べる
20080803 6

食べる・・・・・・
20080803 7

一通り食べ終わると
「帰る~」

と言い部屋へ戻りすぐ寝てしまいました

長時間プールにいたし、疲れちゃったかな???

稲毛海浜プールへ

天気がよかったので、稲毛のプールへ

駐車場が混んでいるだろうからと自転車で行って大正解

すっごくすっごく混んでいて自転車も止められない位だった

プールの中も人・人・人

20080803 2

私も久々の大きな外のプールにちょっとびっくり。

千寿は浮き輪でユラユラ出来て楽しかったそうです。

20080803.jpg


波のプールもたのしかった。

たまには大きいプールも楽しかった

盆踊り&千葉花火大会

毎年、ここのお祭りに行ってから千葉の花火を見にいきます
20080802.jpg
お店もいろいろ出ていて、芝生も広くゆっくりできるんです

今年の千寿は盆踊りに夢中

20080802 2
踊る踊る

20080802 3
調子にのってこんな姿に・・・・・

人形つりもしてみました
20080802 4
頑張って、ウルトラマンをつったよ
20080802 5


この後、自転車で千葉みなとまで走り、花火をみました。

20080802 6
自転車だったのでいい場所までスイスイいけたし、ゆっくりみることができました。

幼児教室のお友達と青葉の森へ

幼児教室のお友達と水遊びへ

張り切ってテントとか準備して出発ー

天気もよかったし、久々に会ったお友達と仲良くあそんでいました。

その可愛い姿を撮ろうとデジカメを探してもなく自宅に忘れてしまいました


唯一、携帯で撮った千寿

20080801.jpg

夏休みはまだまだ続くのでまた遊ぼうと約束をしました。

