smile



お祭三昧

今日はママの実家の町内のお祭りです。

子供みこしとかが出てにぎやかです


千寿パパは出かけていたので、後から合流することになっていたので、私と千寿で一足先に実家へ。

はーちゃんとはーちゃんのパパと一緒に千寿は出かけていきました。

1日、はーちゃんパパ(ママのお兄ちゃん)にめんどうを見てもらい私は1日、実家でのんびり

千寿はお祭りでお菓子などいっぱいもらってご機嫌で帰ってきました。



佐倉祭り

お友達に誘われお祭りに~!!!

佐倉駅近くで毎年開催されるけっこう大きめなお祭りへ。
毎年、地区別に山車がありそれぞれ特徴のある山車で、見てるだけでも楽しい。
20081011.jpg
お友達の町内の山車はこれ

今日は夕方から山車が出て、夜の9時くらいまで練り歩くらしい!

子供たちはさっそく、出店へGO


夏のお祭りでも一緒に金魚つりへいったもんだから、今回も真っ先に金魚つりへ

20081011 2
こんな昼間からつってたら帰る頃には金魚さん元気なくなるよって言ってもきかず、トライ

20081011 3
そして2匹づつゲット
帰りまでもちますよーに
それからもつりものにはまってしまい、人形つり
20081011 4
千寿は大好きなウルトラマン

夕方から山車を引こうと張り切っていましたが、2人とも昼間、遊びすぎたのか、夕飯を食べて、寝てしまいました



お団子作り (十三夜)

今年もお団子作りに挑戦です

去年、その前の年はハチャメチャでしたが、今年は~????

20081010.jpg
びっくりするほど、真剣に作り方を聞き


20081010 2
   「 コネコネ~キュッキュ

の掛け声にあわせて一生懸命作っていました。
すっごい可愛かった~

20081010 4
今年はこんな感じに出来ました~
見た目も味も最高でした

20081010 320081010 5
あっという間にお団子はなくなってしまいました




待ちに待った運動会

前日のも心配しましたが、今日はになり、運動会のスタートです。

私の両親の何日も前から千寿の運動会を楽しみに、仕事もお休みして、来てくれましたが、幼児教室の運動会だし、おじいちゃん・おばあちゃんはみんな来るのかな?なんて思っていましたが、
当日行ってびっくり、 パパさんはもちろんおじいちゃん・おばあちゃんがいっぱい来ていました

20081009 2
20081009.jpg

私がビデオを撮り、私の父と母がデジカメで写真を撮り、大忙しでした。


20081009 6

玉いれでは奇跡的にも千寿が投げたたまが1つだけ入り、いい記念になりました

20081009 4

綱引きもみんなで声をそろえてグイグイひっぱっていました

旗をもったダンスも上手に出来ていたし、感動の運動会でした。

20081009 5
みんなでお父さん・おじいちゃんの綱引きの応援です。
みんなちゃんと座って応援してました。

20081009 3

1年前はこんなことが出来るなんて想像も出来なくて、手術後病院で先のことなんて考える余裕がありませんでしたが、この1年千寿も私たちも頑張ってきてよかったね~なんて感動しながら帰ってきてビデオを見ました。
来年は幼稚園!!!
本当に楽しみです。







心臓定期検診 & 追突事故

午後から心臓の検診でした
前回の検診で「次回、検査の結果がよければお薬をやめましょう」
と言うお話だったので、今回の検査結果がよければいいなーと期待していました。

が、悪くはなっていないけど、減るどころか1つお薬がふえました

先生の話もわかるけど、状況はあまりよくないのかも?と私は思ってしまいました

落ち込む気持ちを隠しつつ、帰りの車の中ではいつもより疲れがドッと出てしまいました。

帰りの車で信号待ちをしているときに、


                        ドンと後ろから追突されてしまいました

幸い、家族3人に怪我はなく、車だけが傷ついただけですんだので、不幸中の幸い?
だけど、この車まだ買って半年なんですけど~

今日は、ブルーな1日でした

美浜区民フェスティバル

お友達と一緒に行ってきました

引っ越して5年たちますが、初めて知りました
この時期、千寿が体調を崩したりして、入院とか去年は手術だったりで、縁がありませんでした

海浜公園全体でいろいろな催しものがあり、1日ではまわれないほどの規模でした。

まずは千葉西警察ブースへ

20081005 2
白バイやパトカーの展示もしてあったりして、実際に乗ったり出来ました。

天気もよかったので、1日中公園で満喫しました。

20081005.jpg
楽しかったよー。

どんぐり大好き

今日は朝から天気がよかったので、家族で近くの公園へ
葉っぱをひろったり、どんぐりをひろったり。
ちょうど、どんぐりの名前と形を本で読んだばかりだったので、千寿がこれは「コナラ」って言うどんぐりだよ!!と教えてくれました。

他にもいろんなどんぐりが落ちていて、親の私たちのほうが楽しくなってしまいました

20081004.jpg
こーんなにたくさん拾ったところで、パパが鳩はどんぐり食べるよといいだし、

違う公園に移動して、お昼を食べ、鳩にもどんぐりをあげました。

         鳩にえさをあたえないでください

運動会リハーサル &  お友達のお誕生会

千寿の運動会まであと1週間

家ではダンスの練習もしないので、「運動会のダンス教えて?」
と言っても、
「ないしょだよー。」
と毎回言われ、出来ないのかな?なーんて、思っていたら、

ちゃんとリハーサルでは踊っていました

今日は30分、お迎えを早く来てくださいといわれていたので、何をするかと思ったら、親子ダンスの練習をしました。
子供たちに教えてもらい母たちもなんとか踊れるようになり、運動会がたのしみです。

20081002 2
ダンスの練習の後はみんなで、チューチューアイスを頂きました。


午後からは、ショウ君・カナタ君の誕生会。

20081002.jpg
運動会の練習などでバタバタでしたが、なんとか間に合い。

ハッピーバースデイ

これからもよろしくね

