smile



休み中

卒室式から入園までの約1ヶ月間、どうやって過ごそうかなー?なんて悩んでいましたが、あっと言う間に過ぎてしまいました

何をしていたかと言うと、
スキーに行ったり
20090331


大好きな幼児教室のKちゃんと映画デートへ。
20090331 4

森に行って遊んだり
20090331 5

千寿も花粉症と診断れてから、花粉が原因で喘息発作が起こってしまったりすることを心配していましたが、喘息が出ることなく乗り切ることができました

他にはママのお友達のお兄ちゃんたちと公園へ行ったり、ちょっと家の遠いお友達とあそんだり、満喫しました



卒室式

今日で幼児教室も終わり。
1年間頑張って通ってくれました。
まずは大好きなKちゃんと記念撮影
20090312

意外としっかりした卒室式でみんなちゃんと椅子に座り、先生の話を聞いていました。
20090312 2

卒室証書ももらったよ。


20090312 3
同じ歳の子5人と先生たちで最後記念撮影。

最初はハラハラドキドキでしたが、すっごく成長した1年でした。



スタバで一息

今日の朝は私の怒鳴り声で朝の準備が始まり・・・・。

幼児教室に行くのもいつもより遅くなってしまったし、花粉がきつかったので、車で送っていきました。
教室に着くと、仲良しのママと一緒になり、お茶に行こうということになり、今日はスタバへ。
ちょうど、仲良しママがタンブラーを探していたので行くことにしました。

桜バージョンのタンブラーはどこも完売だそうです。

今日で最後の幼児教室。明日は卒室式。
幼児教室に通う最後の日までママたちは優雅にお茶をしていました。
20090311.jpg

最後のお迎えだというのにお迎えに5分以上遅刻してしまい、最後の最後までドジな私たち。
明日は早起きして遅刻しないようにしなければ・・・。

ブログほったらかし~・・・・・。

年明けからブログをほったらかしにし、ダラダラ生活してました~。
何人かのお友達からは、
「ブログの更新がないから、千寿に何かあったの???????」
なんて心配メールを頂いてしまったり。。。。。。
心配かけてしまいました

いたって元気元気に生活しております
ただ、私が早く寝てしまうし、日中千寿が幼児教室のときはずーーーーーーーっと、こたつに入って本を読んだりテレビを見たり・・・・。グータラ生活を満喫してました

年明けから今日までいろんなことがありました。
千寿の幼児教室の行事やバレンタインデー・4月からの幼稚園のプレ保育・他・・・・。
これからちょっとずつ更新しようと思いますが。。。。どうなることやら???

ちなみに明日11日は幼児教室の終業式12日は卒室式
私は泣いてしまうのか??
1年間よく頑張ってくれました。
千寿をたくさんほめてあげたいと思います

最近の私は今年から???花粉症に悩まされております。
鼻水ダラダラ目もかゆくのどもイガイガどうにもならず・・・
先日耳鼻科へ。
そしてドラックストアーでこんなアイテムを見つけこれからの花粉症生活をエンジョイしたいと思います。

その商品は

20090309.jpg

お弁当作り

幼児教室でも月に1回はお弁当デーと言うのがあり、手作り弁当を持っていきます。
4月から幼稚園がはじまれば週2日だけですがお弁当です。

週2回しかなので出来るだけかわいい・楽しいお弁当を作ってあげたいと今は思っています。

そこで最近、こんな本を借りてはジーっと眺めています。
20090306.jpg
見てるだけで作れそうにはありません

出来ればかわいいのになー。

あと1ヶ月!!!
何個かは作ってみようかな??

お友達のお誕生日に・・・。

かれこれ1年以上になるのかな?
千寿に貯金箱を買ってあげたのは???

それからと言うもの、何かあるたびに貯金箱にお金を入れています。
最近はお手伝いをしてくれた日は10円か飴のどちらかを選ばせて、10円がいいといったらそのお金を貯金箱へ入れて貯めています。

今では貯金箱こんなに増えました。
20090306 2
前に写っている、青い貯金箱と電車の貯金箱はいっぱいになりました。
ポストの貯金箱をいっぱいにするのは大変そうですが。。。。
千寿はやる気満々です。

先日は貯金箱の中の100円ではじめてお買い物にもいきました。
自分で貯めたお金でお買い物がそうとううれしかったようで、それからというものお手伝いも進んで頑張っています。
ただ、お手伝いをしたらお金がもらえると思ってしまってもまずいので、難しいなーとは思いますが。

そして3月は仲良しの年上のお友達シュウバ君のお誕生日がありました。
そこで千寿は自分のお小遣いでプレゼントを買ってあげたいというので、自分で買うようにとお財布にお金を1000円入れて買い物へ。
何分もかかってプレゼントをさがし、自分でレジへ行き、買うことが出来ました。

20090306 4
こういう経験から、お金の大切さをわかってくれたら親としてうれしいです。




