smile



マリンスタジアムへ

今日はマリンスタジアムに野球を観に行きました
20090614 320090614 2

千寿が今日のチケットを当てて、行ってみるとすごい近くの席でした

20090614.jpg
SS席というだけあって、バックネット裏でした。

天気も悪かったし、雨が降りそうだったので8回で帰ってきましたが、最終的にロッテが勝ちました。
最近、球場に行くことがなかったので、久しぶりに楽しかったです


苦手な給食

千寿は幼稚園で今週は給食に苦戦してるそうです

苦手な食べ物はナイ千寿ですが、給食は苦手のようで、先生に「給食の時間少し泣いてしまいました」と言われ、特に詳しく聞いてこなかったんだけど、千寿に家についてから聞くと
「あまり食べられない」「ゆっくりたべられない」「きゅうしょくはいやだ」
と言っていました。
先週にあまり給食を食べてなかったとき(給食頑張り表というのがあって、残したものや、食べ具合がわかるように先生が記入してくれます)、私が千寿に頑張って食べなさい!!
と言ったことがあって、それがかえってプレッシャーになってしまった様子。
ここ2日間はどんより顔でした
私が言ったその一言で頑張って食べたいけど、なかなか思うように食べれない自分もどうしていいかわからないみたいです。
先生も千寿の気持ちをわかってくれて、励ましてくれてどうにか克服してくれたらいいと思います。

20090609.jpg

あるけあるけ遠足

また

今日は稲毛の浜まであるけあるけ遠足だったんだけど、雨で中止。
延期ではないので千寿は残念で仕方がないようです。
今月はプールがはじまるので、風邪をひかないように気をつけないと。。。

ママの息抜き

今日は幼児教室の頃のお友達とランチに行きました

20090611.jpg
幼稚園に通っている間に月1ペースでいろんなところへ行ってます。
今月はタイ料理。
リフレッシュが出来ました~。

親子遠足

やっぱり雨

千葉県こどもの国に行く予定だったのが、雨で船の科学館に行きました
親子遠足なので子供とバスに一緒に乗れるのかと思っていたのですが、前日座席表が配られて親子別で行くことをしりました。

20090606.jpg
子供たちには難しいかなーって思いましたが、入場してすぐにパネルで船の紹介や海のこととかが勉強しながら遊べました。

屋上に行くと、船をシュミレーションできるところがあって真剣に運転してました。
20090606 2

展望台ではお金を入れないと見れないのに、お友達と楽しそうにみてました。
20090606 3

午前中だけだったので、時間が足りないくらいでしたが、楽しく過ごせました。

遠足前日

明日は遠足、けど、雨
予報も雨。。。。。

なので幼稚園から帰ってきてから、てるてる坊主を作りました

20090601 2
大きなものができましたが、明日は晴れるかなー

