smile



ペースメーカーチェック

今日はペースメーカーのチェックの為、病院へ

相変わらず、オールペーシング(100%ペースメーカーにたよっています)。

運動すると手足が冷たくなっていたりすることが気になっていたので脈の設定を変更してもらうことに。

今までは脈が90で設定されていて、走っても寝てても1分間に90しか脈をうってなくて、運動するとかなり苦しいんではないかということ。
今回設定変更してもらったのは、本人が走ったり、体を動かすと自動に脈が上がったり下がったりする機能を設定してもらいました。


これで今までよりは動きやすくなるんじゃないかな?

この機能をつけると、電池の寿命が短くなるみたいだけど、今の時点ではあと3年くらいはもつそうです。

そして、今名古屋の大学で研究中らしんだけど、将来は電池の入れ替えをしなくてもよいペースメーカーが出来るそうです。
早くそうなればいいのにな~

最近の千寿は親の心配などおかまいなしな様子で元気に遊んでいます。

20080710.jpg



