smile

スポンサーサイト


たけのこ参観日

室内保育の参観日でした

千寿はママと一緒の幼児教室が嬉しいみたいで、はじめは教室に行っても、ずーっとママのそばにいました
先生に呼ばれても「今日はママと一緒にいるから・・・・」とか言ったして・・・。

いつもはどんなかんじで教室にいるのかな?って逆に心配になってしまいました

20080703.jpg



遊びの時間がすぎるとママからはなれていって、一安心

教室の1日の流れは登園→バック・靴をしまい→ノートにはんこをおす→おもちゃで遊ぶ→出席のお返事→みんなで歌・リトミック→工作orみんなで創作→おやつの時間orおにぎりの時間→お帰りの歌
といったかんじでしょうか!!

先生がパネルシアターをやってくれているときはみんな静かに真剣にきいていました。
2・3歳児にしてはしっかり聞いているのでびっくりしました。

話を聞くときは正座でみんな聞いていたり、朝のお返事もみんなきっちり手を上げて声も大きく、この3ヶ月でずいぶん成長をかんじることができました

先生方、すばらしい~

今日はママと一緒に七夕飾り作りをしたり、一緒におにぎりを食べたり楽しい参観日でした。
スポンサーサイト

