smile



浅間祭り 前夜祭

毎年、浅間祭りの日はパパの実家で夕飯をご馳走になります

浅間神社に近いせいもあり、近くのきしゃぽっぽ公園にも屋台がいっぱいになります。

今年はその公園の隅で稲毛海岸商店会の企画なのかな?フラダンスや太鼓の演奏もありました。
(去年は雨だったからやらなかったのかな?)

商店会の屋台では焼き鳥とか焼きそばとか出ていて、おじいちゃんもお手伝いしていました。

千寿はフラダンスに興味をしめし、可愛いお姉さんがたを見てはニヤニヤとしていました。
20080714 7

そして1回、パパの実家で夕飯を食べて、7時半から山車を引くために外へ
20080714 10
一生懸命ひいていました。

20080714 9

途中、休憩があり山車の前で記念撮影

最後まで頑張ってひいた子にはお菓子のプレゼントがありました。

20080714 8
この山車はパパが小さいころからやっていたそうで、パパも毎年楽しみにしていたそうです。

明日も山車がでるようなので、千寿もはりきっていました。



