fc2ブログ
 

smile

千寿4歳のお誕生日おめでとう!!!

今日で千寿は4歳になりました

もう4歳かあ~なんて旦那と話をしたりしましたが、いろんなことがあった4年でした

今年1番の出来事は2回目の大きな手術でした。
ペースメーカーの埋め込み手術もあり2ヶ月のあいだに2回も体にメスをいれなくてはいけず、親としてはかなり心が痛みました。

そして2番目の出来事は幼児教室に通いはじめたことです。
最初は不安そうな顔を時より見せそれでも泣くのを我慢して通ってる姿が今は懐かしい・・・。
最近は幼児教室に元気に行っています。

幼児教室に通いはじめて、成長をかんじ、うれしくも思います

4歳になったので自分の事で出来ることは自分でやるとか、いろんなことに興味をもってほしいとか親としては色々望むことはありますが・・・
このまま元気に生活が出来れば幸せです


今日1日の千寿と言うと・・・。

幼児教室に行き、運動会の練習をしたそうです
行進の練習やダンスなど体をいっぱいうごかしたそうです。
そして、運動場にはたくさんのトンボがいたようで、虫取りもやったみたいで、虫取りが一番楽しかったよーと言っていました。
幼児教室のお友達に「おたんじょうびおめでとー」と言われ照れておりました

お昼はパパの実家へ行き昼食を食べ、午後はしょうちゃんの家へおじゃましました。

20080910 6
2人が真剣になってみているものは万華鏡
お昼、おばあちゃんと買い物へ行って買ってもらったそうです。
かなりはまってしまった様子でした

千寿の誕生日なので外でお祝いしようと言うことで考えていたので、今年は誕生日メニューも考えず、夕方までしょう君とお外であそんでいましたが・・・・。
着替えをしようと家へ帰ると、千寿は昼寝なしで1日遊んでしまったので、体力の限界・・・・

急きょ、自宅で誕生日パティーをやりました
パパには急いでケーキを買いに行ってもらい、私は千寿の大好きな海老フライ・から揚げ他・・・を用意し、バタバタの誕生会がスタートです。
20080910 7
時間がなかったので手のこんだものは作れなかったけど、前菜(きのこのソテー・かぼちゃ・牛肉・えびとペンネのあえもの)・海老フライ・から揚げ・カニのスープ・お赤飯

20080910.jpg

誕生日の歌を歌い・・
20080910 2
ハッピーバースデイー

20080910 3
   おめでとー

この笑顔来年も見せてね

そして夜にサプライズプレゼントがお友達のシュウバ君から届きました。
20080910 5
ぬいぐるみが大好きな千寿、とっても喜んでいたよ。
ありがとう。

千寿の長い楽しい1日でした




スポンサーサイト