smile

スポンサーサイト


幼児教室のクリスマス会

12月11日に幼児教室のクリスマス会がありました

子供たちはもちろん、母たちの出し物があって、子供たちが幼児教室に通ってるあいだに、母たちも集会所やコミュニティーに集まり、歌の練習を何回もやりました

クリスマス会当日は風邪が流行っていて、お休みの子が何人かいましたが・・・。

conv0001.jpg
早めに行くと先生方やお手伝いのお母さんたちが飾りつけを初めていました

千寿の書いた星の飾りつけ
conv0003.jpg

子供たちの出し物も楽しみです。

conv0002.jpg

パネルシアターでクリスマス会のスタートです。

conv0004.jpg

そして、子供たち全員の歌です。
conv0005.jpg
4歳児さん5人は立って歌っているので、写真が撮りやすく、良く見えたのでラッキーでした

conv0006.jpg

そして、4歳児さんだけで、タンバリンとベルを使って、歌の披露です。
このときの衣装は先生の手作りです。
conv0007.jpg
(親バカながら~、かわいい~!!!)

そして、千寿も家で口ずさんでた、ウルトラマンエースの歌とダンスです。

conv0008.jpg

微妙に踊りのテンポが遅れていましたが、上手に踊れていました

conv0009.jpg

先生方の指人形もみんな真剣に聞いていました。
conv0010.jpg

初めてのお遊戯会的なものをみてとても感動しました
幼児教室に通い始めて8ヶ月、最初は座ってお話も聞けなかった子供たちが、みんなで1つのことを一生懸命にする姿、とてもすばらしくかわいかった~


最後はサンタさんが来てくれてプレゼントを頂きました。
conv0011.jpg
サンタさんが入ってきたら、泣いてしまった子が何人かいましたが、プレゼントをもらうとみんな泣きやんでいました。

母たちの出し物の歌もなんとか無事に終わってホッと一安心でした。











スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
