smile

スポンサーサイト


お友達のお誕生日に・・・。

かれこれ1年以上になるのかな?
千寿に貯金箱を買ってあげたのは???

それからと言うもの、何かあるたびに貯金箱にお金を入れています。
最近はお手伝いをしてくれた日は10円か飴のどちらかを選ばせて、10円がいいといったらそのお金を貯金箱へ入れて貯めています。

今では貯金箱こんなに増えました。
20090306 2
前に写っている、青い貯金箱と電車の貯金箱はいっぱいになりました。
ポストの貯金箱をいっぱいにするのは大変そうですが。。。。
千寿はやる気満々です。

先日は貯金箱の中の100円ではじめてお買い物にもいきました。
自分で貯めたお金でお買い物がそうとううれしかったようで、それからというものお手伝いも進んで頑張っています。
ただ、お手伝いをしたらお金がもらえると思ってしまってもまずいので、難しいなーとは思いますが。

そして3月は仲良しの年上のお友達シュウバ君のお誕生日がありました。
そこで千寿は自分のお小遣いでプレゼントを買ってあげたいというので、自分で買うようにとお財布にお金を1000円入れて買い物へ。
何分もかかってプレゼントをさがし、自分でレジへ行き、買うことが出来ました。

20090306 4
こういう経験から、お金の大切さをわかってくれたら親としてうれしいです。




スポンサーサイト

