smile

スポンサーサイト


苦手な給食

千寿は幼稚園で今週は給食に苦戦してるそうです

苦手な食べ物はナイ千寿ですが、給食は苦手のようで、先生に「給食の時間少し泣いてしまいました」と言われ、特に詳しく聞いてこなかったんだけど、千寿に家についてから聞くと
「あまり食べられない」「ゆっくりたべられない」「きゅうしょくはいやだ」
と言っていました。
先週にあまり給食を食べてなかったとき(給食頑張り表というのがあって、残したものや、食べ具合がわかるように先生が記入してくれます)、私が千寿に頑張って食べなさい!!
と言ったことがあって、それがかえってプレッシャーになってしまった様子。
ここ2日間はどんより顔でした
私が言ったその一言で頑張って食べたいけど、なかなか思うように食べれない自分もどうしていいかわからないみたいです。
先生も千寿の気持ちをわかってくれて、励ましてくれてどうにか克服してくれたらいいと思います。

20090609.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
