smile



遠足前日

明日は遠足、けど、雨
予報も雨。。。。。

なので幼稚園から帰ってきてから、てるてる坊主を作りました

20090601 2
大きなものができましたが、明日は晴れるかなー

5月の様子

ずーっと、ブログ更新が滞り、1ヶ月の様子を書きます

ゴールデンウイークは私が千寿の幼稚園の間、パートを始めたので、そのパートがちょくちょく入っていたので、遠出が出来ず、千寿にはかわいそうなことをしてしまいましたが、パパと一緒に楽しく過ごせたそうです

連休の最後の日、友達の結婚式があったりして、幸せをわけてもらえたりもしました。


連休後の千寿はすんなり幼稚園に通って、変わりなく楽しんでいます。
お友達の名前も何人か話に出てきて楽しそうに話をしてくれているので、安心しました

そしてついにシンケンジャーに興味を持ち、幼稚園でも話題はレンジャー系のようで、遊び方もかわってきているようにかんじます。

5月後半に園外保育があり、年長さんと一緒に浅間神社に歩いていったそうです。
20090525

移動動物園

20090601 3

園庭に動物がいろいろきて触ったり、だっこしたりできるんです。
パパの時代もあったそうです。

千寿は最初は怖がっていた様子でしたが、少しづつ近づいていって、柵ごしに餌をあげていました。
20090601 4

その後、白ヘビを首に巻いたり、年長さんはポニーに乗ったりしていました。

バタバタしていた4月。

幼稚園がはじまり、2週間は午前保育で送りに行くとすぐお迎えになってしまって、バタバタしていました
千寿は泣くことなく楽しく通っています
我慢強い性格なので、泣くことも我慢しているのかな~と思うとちょっと不安ですが・・・・。

24日は家庭訪問がありました
当日は私が緊張してしまいました。
先生2人で来たので、園の様子がいろいろわかったし、楽しんでいるようなので、安心しました。
それと、ペースメーカーの事とかも話が出来たので、よかったです。

4月は休みなく通うことが出来たので休日もスローペースで過ごしています。
5月のゴールデンウイーク明けが心配ですが、頑張って楽しく通うことが出来ればいいな~と思います。

入園式

待ちに待った入園式

20090410

天気もよく、桜の咲いていました。

パパも午前中は仕事を休み一緒に行きました。

クラスはもも組。
担任は2人で女の先生と男の先生。
どちらの先生も若い!!!

すんなり教室に入り、友達と遊んでいました。
1年間楽しく元気に通ってくれることを願っています

