smile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子遠足

やっぱり雨

千葉県こどもの国に行く予定だったのが、雨で船の科学館に行きました
親子遠足なので子供とバスに一緒に乗れるのかと思っていたのですが、前日座席表が配られて親子別で行くことをしりました。

20090606.jpg
子供たちには難しいかなーって思いましたが、入場してすぐにパネルで船の紹介や海のこととかが勉強しながら遊べました。

屋上に行くと、船をシュミレーションできるところがあって真剣に運転してました。
20090606 2

展望台ではお金を入れないと見れないのに、お友達と楽しそうにみてました。
20090606 3

午前中だけだったので、時間が足りないくらいでしたが、楽しく過ごせました。

遠足前日

明日は遠足、けど、雨
予報も雨。。。。。

なので幼稚園から帰ってきてから、てるてる坊主を作りました

20090601 2
大きなものができましたが、明日は晴れるかなー

5月の様子

ずーっと、ブログ更新が滞り、1ヶ月の様子を書きます

ゴールデンウイークは私が千寿の幼稚園の間、パートを始めたので、そのパートがちょくちょく入っていたので、遠出が出来ず、千寿にはかわいそうなことをしてしまいましたが、パパと一緒に楽しく過ごせたそうです

連休の最後の日、友達の結婚式があったりして、幸せをわけてもらえたりもしました。


連休後の千寿はすんなり幼稚園に通って、変わりなく楽しんでいます。
お友達の名前も何人か話に出てきて楽しそうに話をしてくれているので、安心しました

そしてついにシンケンジャーに興味を持ち、幼稚園でも話題はレンジャー系のようで、遊び方もかわってきているようにかんじます。

5月後半に園外保育があり、年長さんと一緒に浅間神社に歩いていったそうです。
20090525

移動動物園

20090601 3

園庭に動物がいろいろきて触ったり、だっこしたりできるんです。
パパの時代もあったそうです。

千寿は最初は怖がっていた様子でしたが、少しづつ近づいていって、柵ごしに餌をあげていました。
20090601 4

その後、白ヘビを首に巻いたり、年長さんはポニーに乗ったりしていました。

バタバタしていた4月。

幼稚園がはじまり、2週間は午前保育で送りに行くとすぐお迎えになってしまって、バタバタしていました
千寿は泣くことなく楽しく通っています
我慢強い性格なので、泣くことも我慢しているのかな~と思うとちょっと不安ですが・・・・。

24日は家庭訪問がありました
当日は私が緊張してしまいました。
先生2人で来たので、園の様子がいろいろわかったし、楽しんでいるようなので、安心しました。
それと、ペースメーカーの事とかも話が出来たので、よかったです。

4月は休みなく通うことが出来たので休日もスローペースで過ごしています。
5月のゴールデンウイーク明けが心配ですが、頑張って楽しく通うことが出来ればいいな~と思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。